ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休薬期間、正しくは休抗がん剤期間、毎日元気に動けてます。

薬が増えました 抗がん剤が一回休みになりましたが、飲み薬(ゼローダ)は、朝、晩、4錠ずつだったのが、5錠ずつに増えました。 飲み薬はへっちゃら〜と思っていたのですが、朝、晩、たった1錠増えただけなのに、何だか気持ち悪いのです。 でも、3食、ちゃ…

ハワイ・ワイキキホテル・リーズナブルなワイキキサンドビラホテル

引用:【H.I.S.】ワイキキ サンド ビラのホテル詳細ページ|海外ホテル予約 2015年12月に宿泊した、リーズナブルなのに快適だったワイキキサンドビラホテルです。

3回目の抗がん剤治療、一回休みになりました

3度目の抗がんの治療 本日、3回めの抗がん剤治療でした。 今日は朝からとってもスムーズに進み、9半過ぎには診察を受けることができました。

2017年韓国の買うべきお土産・人気のバック・コスメはロッテ免税店を使うとお得

2017年2月に、8日間ほど韓国に行ってた娘からのお土産です。 正確には、私が頼んだ物を買って来てもらいました。 オンライショップコスメ のお土産 最近美白で人気のウユクリーム($44) 別名牛乳クリームと言うらしく、箱は牛乳パックになっています。 その…

何気ない会話の中でガンになってわかったこと

先日のお食事会 お食事会は本当にとっても楽しかったのです。 そのことと、この話は別物と思って読んでください。 生徒さんに乳がんを患っている方がみえます。 今は多分、抗がん剤の治療(一年半)は終わられてると思いますが、まだ続けていると言ってたの…

自宅ソーイング教室の、初お食事会でした

今日はソーイング教室の初めてのお食事会でした。 皆さん主婦なので、自分の事意外のことが何かと忙しいですよね。 全員参加という訳にはいきませんでしたが、楽しく開催しました。 年に1、2度ぐらいはやりたいなぁ〜

既製品を自分の丁度いい丈に作り直すことは簡単です

5cm丈を短くした、このスカート。 かなり前のものです。 2.3度しか履いてない。

毎日使いたいこだわりファブリックバック・ラウンドバック

ラウンドバック 生徒さんがバックを作りたい!! でも自分一人では作れないと、持ち込んだファブリックバックです。 生協で頼んだもので、毎月?デザイン違いのバックのキットが届くようで、既に3つありました。 一番簡単そうなものから始めましょう~と。 …

作った服も気に入らなければリメイクできます。

以前このワンピースを作った生徒さん。 www.momohono.xyz 可愛く出来て、何度か着用もされていましたが、やはりスカートのギャザーのボリュームが気になるとのこと。 トップスとスカートを別々にできないかしらと聞かれ、「もちろん別々に出来ますよ~ヤッち…

脇切り替えの細見えドルマンワンピースも意外に簡単です。

またまたコットンフレンドより コットンフレンド2015-2016年冬号(12月号vol.57) posted with カエレバ ブティック社 2015-11-07 Amazon 楽天市場 脇切り変えドルマンワンピース このワンピースは気になってる方が何人もいましたが、まだ誰も作っていませんで…

みんなが作り出す予感がする、残布で作った可愛いバック

コットンフレンド またまたこの本から コットンフレンド2015-2016年冬号(12月号vol.57) posted with カエレバ ブティック社 2015-11-07 Amazon 楽天市場 おでかけバック 以前、大量のベロアの生地を持ち込まれ方、その後もこれをどうしたものか?と思案して…

足の冷えない不思議なくつ下・超厚手を買いました

足が冷えて痛いというこの記事に、旅たび♫くるくるさんがコメントをくださり、靴下をご紹介頂きました。 ご紹介頂いたくつ下を、早速購入してみました。 足の冷えない不思議なくつ下 ハイソックス超厚手 ブラック フリー 1足 posted with カエレバ 桐灰化学 …

間違えた方向でカットしてしまったベロアのスカートのやり直し

続きです。 www.momohono.xyz 生地を反対にカットしてしまったスカート 薄いグレーになってます。 わかりやすいように、ボディに履かせてみました。 落ちないように後ろでつまんでます。

コットンフレンドより、直線縫いで簡単、冬のワンピース

本日、教室開催しました。 私もすっかり元気になりました。 今日の生徒さんは、前回作ってお気にりになったワンピースを、もう一枚作られました。 コットンフレンドの中の~ コットンフレンド2015-2016年冬号(12月号vol.57) posted with カエレバ ブティック…

結局のところ、またまたダウンしていました

続きです。 www.momohono.xyz 土日はダウン 前回のように、食べられないことは無かったのですが、どうにもこうにも身体が怠く動けませんでした。 起きてはいましたが、ほとんど横になってごろごろしていました。 吐き気止めは効いていたようですが、なんとも…

抗がん剤後の今日の様子はまぁまぁです。

www.momohono.xyz 続きで~す。 イメンドカプセル この薬、すごいです。 昨日、抗がん剤を入れる前に1錠飲みました。 今朝も1錠飲みました。 明日までの分がもう1錠あります。

第2回目、抗がん剤治療に行ってきました。

第2回目の抗がん剤治療 診察予約時間は9時から9時伴。 その1時間前に採血を済ませて下さいとのこと。 でも、病院が開くのは8時30分からで、どう言うこと?と思って聞いたら、朝は7時30分から予約券の発行がされるそうでした。 病院に8時過ぎに着き、予約券番…

ルーズネックワンピース・スカートとトップスのセットアップ色々。

以前、自分のために作ったルーズネックワンピース。 www.momohono.xyz 早速、生徒さんが作りました。 このチュニックと同じ生地です。 www.momohono.xyz