ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

足の冷えない不思議なくつ下・超厚手を買いました

広告

足が冷えて痛いというこの記事に、旅たび♫くるくるさんがコメントをくださり、靴下をご紹介頂きました。

f:id:momohono5:20170210181423j:plain

 

ご紹介頂いたくつ下を、早速購入してみました。

 

 良いです!!

  

実物

足の冷えないくつ下の不思議のひみつ

  • 断熱エアヒート繊維

  空気を含む繊維が冷えをカット、くつ下の中の熱を逃しません

  • 今までにない高密度5ミリバイル

  足先から足首まで極太糸で編んだ高密度バイルなので、特に冷える足裏や足先を冷えから守ります

  • 2重のリブ編みでゆったり

  足首からひざ下は伸縮性のある柔らかいリブ編みを採用

  心地よい履き心地で、ゆったりとくつろげます

  また、リブを折り返し2重にすることで、空気を含みやすく重ねばきしたような暖かさです

 引用:パッケージから

f:id:momohono5:20170210070626j:image

 

中身

f:id:momohono5:20170210070634j:image

 

履いてみた

f:id:momohono5:20170210070649j:image

くつ下2枚履きより暖かいです。

スリッパ無しのくつ下2枚履きで、床暖の効いていないところを歩くと次第に足が冷えてきます。

この靴下のまま歩いてみると、大丈夫でした。

足先や足裏が冷たくないのです。

 

ただ、かなり分厚いので、お家限定ですね。

当たり前ですが、この靴下を履いたまま靴は履けません。

もう少し薄手もあるようなので、外出用にそっちも買ってみようかな。

 

二回目の抗がん剤の効き目も薄れてしたようで、痛みは少しましになってきました。

次は23日からです。

2月はまだまだ寒いので、これを履いて頑張ろうと思います。

でも、一枚ではダメですね。

最低もう一枚は買わないと。

 

旅たび♫くるくる様

myuta (id:myutarin)

良いものをご紹介くださいまして、ありがとうございました。