ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

無事完治を迎えられました!!

広告

外科外来

本日、もう何回目かわからない外科外来でした。

3か月ごとの血液検査、6か月ごとの血液検査プラス造影剤のCT検査。

 

過去記事はこちら~

 

www.momohono.xyz

 

www.momohono.xyz

 

 

今日は造影剤のCT検査日。

まずは採決を済ませ。

f:id:momohono5:20211011201204p:plain

 

もう慣れたもので、着替えなくてもいいように、ユニクロのブラトップに、ファスナー無しの半袖ワンピース、バックに入る薄手のカーディガン。

足元はミュールで、CT検査台の乗り降りもスムーズ。

f:id:momohono5:20211011201232p:plain

 

完治のお言葉

待合室は結構混雑していたけど、ほぼ予約の予定時間に診察。

先生から「造影剤CTにも何も悪いところはないし、採血の結果もすべて良好、もう今回で無事5年たったということだね~」と言われた。

f:id:momohono5:20211011201244p:plain

「でも僕はびびりだから、もう少し様子を見させってね」って。

半年後にまたCTの予約が入りました。

 

今後何回か続くかな?

でも、見てもらっていた方が安心だし、完治後5年後の予後ってことで、気分はかなり違う。

解放された~って感じです。

 

そういえば、抗がん剤の時も、最初は半年と聞いていたけど、心配だからといって2か月伸びたんだったわ。

私は、先生がおしゃるようにする、素直な患者なので、来なくていいよと言われるまで先生のお顔を見に行きますよ。

 

能天気な性格なので、ほぼ心配もせず、ここまで過ごしてきました。

手術前後で減った体重も、いいのか悪いのか?5年ですっかり元に戻ったし。

標準、健康体重ってことでめでたし、めでたしです。