ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

みんなが作り出す予感がする、残布で作った可愛いバック

広告

コットンフレンド

またまたこの本から

 

 

おでかけバック

以前、大量のベロアの生地を持ち込まれ方、その後もこれをどうしたものか?と思案していました。

 

www.momohono.xyz

 

 

とりあえずのクラッチバックを作ったのですが、年齢の高い主婦層にはちょっと受け入れられず・・・

色々探して、このバックをお勧めしました。

形が可愛いのです。

f:id:momohono5:20170211140259j:image

 

結果、面白いものが作れて大満足。

真ん中が余ったニット生地で、パッチワークの様に3枚接ぎ合わせています。

後は黒のベロアです。

f:id:momohono5:20170211102242j:image

 

周りのお友達にも評判が良く、生地も使えって貰えそうなので、ベロアの生地は持ち帰られました。

バックなら幾つできるかしら?というぐらいあったので、みんなで作って無事なくなるといいな。

 

コートとチュニックとスヌードを作った方に、お揃いのバックもどうですか?とお勧めしました。

丁度、紳士服地に真っ黒の生地があったので、それも利用してもらい素敵なバックになりました。

f:id:momohono5:20170211102256j:image

千鳥の生地が足りなくて、上の方で接ぎ合わせているようですが、ぱっと見、わかりませんね~

 

生徒さんのグループラインを作っているので、そちらに時々、皆さんが作られた物をアップします。

他の人の作品を見ると、意欲が湧くようです。

このバックは、まだまだ作る人が増えそうです。

 

小物を作るのがあまり好きではない私ですが、1つぐらいは作ってみようかな?と思い始めてます。