ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

3回目の抗がん剤治療、一回休みになりました

広告

3度目の抗がんの治療

本日、3回めの抗がん剤治療でした。

 

今日は朝からとってもスムーズに進み、9半過ぎには診察を受けることができました。

  

副作用で一回休み

先生とお話ししてるうちに、ゼロックスの副作用がかなり強く出ているようなので、抗がん剤を一度休みましょうと言われました。

 

抗がん剤っていわゆる、地固めにやるものなので、ちゃんと規定通りにやって欲しいと思っちゃいますが、副作用を無視していると、結局全てが終了してから、大変なことになるようで、色々説明され、先生のお勧めのように、休む事になりました。

 

歯科外来も無かったので、10時半過ぎには、家に帰って来ました。

 

時間が出来ました

洋裁教室の方は、もう皆さんに私の6月までの治療の予定をお渡ししています。

今回は、今日から2月末まで、お休みになっています。

 

身体が元気なまま、急に暇になってしまいました。

 

家事は問題無し

昨夜は今日の晩御飯の分を作り、用意していたのに~

手も足も普通の状態なので、家の事は問題なくこなせます。

 

いいのか、悪いのか?

 

先生は副作用が身体に強く出るのは、効いている証拠なので、ガン細胞にも強く効いていると言われました。

 

気になること

帰って来てから、大事な事にを聞くのを、忘れた事に気が付きました。

 

一回飛ばした分が、一回分伸びるのかな?

8回は必ずするのかな?

7回になるのかな?

6月終了が7月に伸びるのかな?

とっても気になります。

 

でも、電話して聞くほどの事でもないし、次回、3月の外来に行った時に忘れず聞くようにしたいと思います。

 

元気な3週間を楽しみたい

元気な3週間、体重も増えるだろうな。

インフルエンザも下火になって来たし、出かけるのも問題ない感じですね〜

 

身体は硬く、左腕は五十肩で後ろに動かないし、足腰も弱ってるし。

リハビリを兼ねて、久しぶりに、ヨガでも行ってみようかな?と思ってます。