ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ハワイ・ワイキキホテル・リーズナブルなワイキキサンドビラホテル

広告

f:id:momohono5:20170227114730j:plain

  引用:【H.I.S.】ワイキキ サンド ビラのホテル詳細ページ|海外ホテル予約

 

2015年12月に宿泊した、リーズナブルなのに快適だったワイキキサンドビラホテルです。

  

ワイキキ・サンドビラホテル

このホテルに決めたのは、とにかく立地と値段!!でした。

f:id:momohono5:20170227125426j:plain

 引用:【H.I.S.】ワイキキ サンド ビラのホテル詳細ページ|海外ホテル予約

 

お部屋

Wi-Fiが全室無料でしたが、部屋の中は時々途切れました。

部屋の中でもドア付近に行くと、快適に繋がりました。

f:id:momohono5:20170227123012j:plain

引用:【H.I.S.】ワイキキ サンド ビラのホテル詳細ページ|海外ホテル予約

 

アラワイ運河側に面しているホテルで、海は望めませんが、部屋からの眺めは良かったです。

運河沿いを早朝からジョギングとか出来ますよ~~しませんでしたが。

オーナーが日本人とのことで、ワイキキのホテルで初めてウォシュレットを完備したホテルだそうです。

ウォシュレット、重要です!!

f:id:momohono5:20170227120112j:plain

 

プール&足湯

上からみると、そら豆型のかわいいプールは何と全長21メートル。

でも周りを囲まれているので、小さく感じました。
ジェット・ストリームの流れるプールで、ワイキキでは他に無いそうなのですが、12月なのでプールに入ってないので、実際どんな感じかわかりません。

それでも、プールに入っている人は、ちらほらいましたね。

f:id:momohono5:20170227120003j:plain

 

ソーラー足湯があり、歩き疲れた足の回復にとても気持ち良かったです。

タオルも完備で清潔でした。

f:id:momohono5:20170227120030j:plain

 

サンドバー&グリル

ワイキキでは珍しく、深夜3時半まで空いているバーがあります。

レストランが9時以降、バーになります。

場所が1階で、オープンになっているので、夜遅く帰って来ると賑わっているのがよくわかりました。

f:id:momohono5:20170227125204j:plain

引用:【H.I.S.】ワイキキ サンド ビラのホテル詳細ページ|海外ホテル予約

一度ぐらいはホテルのレストランで食事をするつもりでしたが、色々動き回っていたので、結局入りませんでした。ちょっと心残りでした。

 

ワイキキサンドビラホテルへのアクセス

住所 2375 ALA WAI BLVD.,HONOLULU, HAWAII 96815 UNITED STATES

ビーチから徒歩圏内ですが、すこし離れています。

近くにABCストアとフードパントリーがあり、便利でした。

 

英語が話せる娘がいるので、最初からオプショナルツアーなどは頼まず、すべてThe Busで移動するつもりでした。

ワイキキはカラカウア通りがメインの通りですが、一本山側のクヒオ通りに近いホテルだったので、バスの便が良かったのです。

 

カラカウア通りは一部のバスが通るだけで、クヒオ通りがメインのバスルートになっており、ほぼ1-2ブロックごとに「The Bus」と書かれたバス停が設置されています。

旅行中、バスをフル活用だったので、便利でした。

 

近くのハイアットリージェンシーホテルとキングスビレッジで、交互に毎日のように、ファーマーズマーケットが開催されているので、朝食はそちらで~

新鮮なフルーツやマラサダなど沢山ありましたよ。

 

ワイキキサンドビラホテルのレビュー

何度か行っているハワイですが、いつもシェラトンに泊まってました。

今回はケチケチ旅行だったので、とにかく立地がまぁまぁでお手頃価格なホテルを探しました。

ビーチからは少し離れていますが、12月ということで、ビーチが目的では無かったので丁度良かったです。

 

日本語が通じるホテルとのことでしたが、カードキーの不具合があり、フロントに行ったところ、たまたまなのか?フロントの方は日本語が通じませんでした。

娘が英語で話をし、事なきを得ました。

でも、きっとわかる人が居たはずです、日本人が沢山宿泊してましたから。

 

ホテルは、ハイアットやシェラトンやヒルトンの様な豪華さは無く、エコノミークラスのホテルです。

ホテル自体の古さも否めません。

華やかさはが無いので、リピーター向けだと思いますが、お値段の割に、コストパフォーマンスが良く、満足いくものでした。