ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2017年韓国の買うべきお土産・人気のバック・コスメはロッテ免税店を使うとお得

広告

2017年2月に、8日間ほど韓国に行ってた娘からのお土産です。

正確には、私が頼んだ物を買って来てもらいました。

 

オンライショップコスメ のお土産

最近美白で人気のウユクリーム($44)

別名牛乳クリームと言うらしく、箱は牛乳パックになっています。

その中に小さい牛乳パックが2つ入ってました。

一つは友達にプレゼント。

 

f:id:momohono5:20170222115912j:image

 

マンゴーシード($17)

こちらも口コミで人気のクリームです。

以前使ってました。久しぶりって感じですね~

f:id:momohono5:20170222120228j:image

 

ウユクリームとマンゴーシードとフェイスショップのコンパクトの3つで、200gのクレンジングフォームのおまけが入っていました。

f:id:momohono5:20170222120255j:image

 

フェイスショップのコンパクト($14)

口紅(6000ウォン)はロッテ免税店に無かったので、東大門のショップで買ってもらいました。

f:id:momohono5:20170222115930j:image

 

雑貨のお土産

トロイカのキーリング($17)が($12)

これはロッテ免税店のオンライショップを見ていた時に、現れて、可愛かったので頼んでしまいました。

f:id:momohono5:20170222120134j:plain

 ここまで(口紅を除き)ロッテ免税店のオンラインショップで購入しました。

 

ロッテ免税店のオンラインショップは、ログインしただけで貰えるポイントとか色々なポイントがあり、すごくお得です。

$44 +$17+$14=$75が$27安くなって$48になりました。

ネットでじっくり選べるし、お勧めですよ。

 

街角コスメのお土産

イニスフリーがセールとラインで聞いて、ネットで口コミを調べ、買ってきてもらったもの。

 

アイブロウ・エスプレッソブラウン(2800ウォン)

アップルジューシークレンジングオイル(9100ウォン)

鼻パック2枚(2500ウォン)1.2.3のステップで使うらしいです。

f:id:momohono5:20170222120007j:image

 

アガタのシワ改善オイルエッセンス(8400ウォン)

美白、保湿、再生と3種類あり、保湿を選びました。

こちらは人気ブロガーさんのサイトで見たものでした。

娘から「お店「apM Luxe」あったよ」とラインがあったので、すかさず買ってもらいました。

私、かなりミーハーですよね。

f:id:momohono5:20170222115227j:image

 

定価?は32400ウォン、それが8400ウォンって、どれだけ割り引いてくれるのやら・・・

f:id:momohono5:20170222172712j:image

こちらのお店は「himeの紹介」と言うと安くなるようです。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね。

│├ ソウル(東大門)|アラフォーから韓国マニアの果てなき野望!

 

ファッション小物 のお土産

スマホが使える手袋(15000ウォン)

中がもこもこで暖かいです。

f:id:momohono5:20170222120017j:image

 

リアルファーのスリッパ(20000ウォン)本当は外靴らしいです。

これ可愛いんだけど、けっこう臭い、ゴム臭いというか石油臭いというか・・・

本当に臭いので使うのは困難かも~外干ししたら匂い取れるかしら?

f:id:momohono5:20170222133531j:image 

私の友達に頼まれた、小さめウサギのチャーム2個(14000ウォン) f:id:momohono5:20170222142046j:image

 

ソックス色々~1足(1000ウォン)

ねこのくつ下は履くと、かかとがねこになります。

f:id:momohono5:20170222120027j:image

 

 絶対おすすめのお菓子土産

教室の3時のお茶用お菓子

このお菓子達、韓国のお土産の定番ですよね~

バターワッフル(2980ウォン)

マーケットO(4180ウォン)

美味しいです。

f:id:momohono5:20170222133548j:image

 

人気のカカオフレンズ お土産

カカオフレンズの小さい拡大鏡付き両面ミラー(5000ウォン)

iPhone用のボタンシール(5500ウォン)

本当はカカオフレンズのiPhoneケースが欲しかったけど、可愛すぎて断念。

こちらにしました。

f:id:momohono5:20170222120125j:image

 

これは安い!買うべきバッグ

帰国前日の夜、深夜12時オープンの卸のバック屋さんで、最後に買ってもらったリボンバッグ

最近、ちらほら目にしていたので、欲しかったものです。

ラインで写メが送られてきて、色が選べなくて、悩みに悩み選びました。

f:id:momohono5:20170222142032j:image

 

サックスブルーのバックにしました。

これすごく可愛い。

f:id:momohono5:20170222120040j:plain

大きさも丁度いい感じだし、ショルダーにもなるし、合皮の割にクオリティがかなり良い。

おまけにお値段も30000ウォン、3000円ですよ!!

3つぐらい欲しくなっちゃうでしょう~

 

でもこれを買いに行く前に、もうスーツケースがいっぱいで入らないのでリュックを買ったと言ってたので、一つしか頼めませんでした。

私の買ってきてもらったものは以上です。

 

娘はコートを含め、洋服を5枚、コスメ色々、手袋、iPhoneケースなど小物も色々とあったので、本当に大荷物でした。

 

ソウルからバスで3時間の韓国の友達の自宅に3泊、ソウル在住の日本人の友達の所に2泊、東大門のホテルに2泊し、韓国を満喫して帰ってきました。

 

私の元気な時に旅行に行き、丁度いい時に帰って来ました。

明日から3日目の抗がん剤治療が始まります。

娘が色々助けてくれるので、安心して治療に臨めます。

頑張りま~す。