ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

休薬期間、正しくは休抗がん剤期間、毎日元気に動けてます。

広告

薬が増えました

抗がん剤が一回休みになりましたが、飲み薬(ゼローダ)は、朝、晩、4錠ずつだったのが、5錠ずつに増えました。

f:id:momohono5:20170228192117j:image飲み薬はへっちゃら〜と思っていたのですが、朝、晩、たった1錠増えただけなのに、何だか気持ち悪いのです。

でも、3食、ちゃんと食べれてます。

 

先生は辛くなってきたら、元に戻していいよと。

4錠だけ飲んで、飲まなかった分は残しておいてくださいと言われました。

気持ちの悪さが増してきたので、昨日の夜から、4錠に減らしました。

気持ち悪さは少し軽減した感じです。

 

美味しいランチ 

今日はお友達に、娘共々ご馳走になり、美味しく食べられて、良かったです。

娘が写メを撮っていたのに、肝心のメイン料理だけ忘れるという失態。 

f:id:momohono5:20170228190058j:image

私はブラックカレーは食べていません。

絶対食べられないと思ったから、別メニューにしてもらいました。

ライスかパンかで、パンを選びましたが、やっぱり食べられなかった。

でも、後は残さず美味しく頂きました。

 

美味しい食事に、楽しいお喋り、場所も変え、気がつくとなんと5時!!

ビックリしましたが、こういう時間は本当に早いですよね。

 

薬の調整 

また、調子が戻ったら、薬の量も戻そうかな、と。

 

たかが一錠、されど一錠です。

抗がん剤も薬も凄いな。

効いてるんだな〜

 

早く終了して欲しいけど、中々終わりませんね〜

こういうのは、凄く時間がかかる。

あたりまえですけどね。

 

昨日の記事

昨日はいつもと違う記事を書きました。

娘に、ブログをプロにしてるんだから、検索にヒットする記事も書けばと言われたからです。

言われたように書いてみました。

 

海外旅行も大好きなので、書きやすかったです。

検索で来られた方は見やすいかな?と思いましたが、いつもと違う感じの記事に少し違和感が・・・

 

娘は何かと、母親には厳しい。

お母さんのブログは日記のようだと言われました。

日記ではいけないの~~???

 

色んなことを教えて貰い、頼っているので、まぁ、時々は言うことを聞こうと思います。

後は、いつものように マイペースで~と思ってます。