ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

既製品を自分の丁度いい丈に作り直すことは簡単です

広告

5cm丈を短くした、このスカート。

f:id:momohono5:20170216202051j:image

かなり前のものです。

2.3度しか履いてない。

  

何故かというと、私にはすこし丈が長かったからです。

丁度ふくらはぎの上ぐらいのスカート丈が、しっかりしたふくらはぎがより一層太く見える長さだったのです。

丈をを短くすればいいやと思って買ったのに、いざ直そうと思うと面倒で。

何年もタンスの肥やしでした。

 

断捨離する前は、目にも付かず、すこし洋服が少なくなった最近は、目にとまってました。

今日、生徒さんがキャンセルになり、時間が空いて、なんとなくやる気になったので実行に移しました。

なのに・・・・・

 

やり始めたら、またまた速攻でやってしまった。

5cm切った裾があるだけ・・・

f:id:momohono5:20170216202137j:image

洋裁の詳しくない人でも、興味のある方など、きっとどんなふうにするのかな?とか知りたい人もいるバズです。

いるよね?いないかな?

順を追って、画像付きで説明するときっと少しは約に立つはず!!と思うのです。

 

今度こそ、何か作り直すときはちゃんと残しておきたいと思います。

前スリット入りの裏地付きスカート。

いい材料だったのにな・・・残念。

出来上がりを写真に撮っても、既製品のスカートを見せてるのとなんら代わり映えしないわ。

f:id:momohono5:20170216202123j:image

 

なんか直すものないかな?と物色しましたが、見当たらず。

春になったら、またよい材料になるものが見つかるかもね。

今度こそ、ちゃんと順を追って、説明出来るようにしたいです。