ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

抗がん剤後の今日の様子はまぁまぁです。

広告

 

www.momohono.xyz

 続きで~す。

 

イメンドカプセル

この薬、すごいです。

昨日、抗がん剤を入れる前に1錠飲みました。

今朝も1錠飲みました。

明日までの分がもう1錠あります。

f:id:momohono5:20170203191925j:image

 

前回は金曜のお昼ごろから、なんとなくおかしくなって来てたのに、今回はまったく大丈夫です。

吐き気など、無いのです。

夕飯も普通に食べられました。

f:id:momohono5:20170203191936p:image 

先生が「吐き気はねぇ、コントロールできるんですよ、しびれがね、これからだんだん強くなるから、我慢しないで、ちゃんと言ってくださいね」と。

化学療法室の看護師さんも「吐き気があってたいへんでしたね、今回は追加の薬がありますから、大丈夫ですよ、もしこれが駄目でも、もう一段階上の薬もありますから」と。

 

そんなにあるんだ~とビックリしました。

医学は本当に日々進んでいるんですね。

 

そしてこのブログの写真を撮るために、薬の説明書を見て、びっくり!!

副作用に「しゃっくりがでる」とあります。

昨日から、すごくしゃっくりが出るので、なんでかなぁ~?と思っていました。

まさか、副作用とは!!

薬ってすごいですね。

 

先生が一番気にしているのが、手足の痛み、しびれのようです。

前回は1週間ほどは酷かったですが、その後は気にならない程度になっていったので、辛さは感じていませんでした。

吐き気に悩まされていたので、そちらの方に気がいっていたのかも知れません。

 

吐き気が無くなると、痛み、しびれが気になり始めました。

前回より、明らかに増しています。

今朝は朝から、両足がつりました。

その後も、一日中つりそうになります。

これも何か関係あるでしょうか?

 

2回目で、こんな感じ。

3回4回と重ねていくうちに、どんな感じになっていくんでしょうか?

ポジティブな私でも、ちょっと考えて不安になってしまいます。

でも、色々考えていくうちに、いつも「なるようにしかならないわ」という考えにたどり着きます。

やっぱり私、ポジティブですね~