ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

第2回目、抗がん剤治療に行ってきました。

広告

第2回目の抗がん剤治療

診察予約時間は9時から9時伴。

その1時間前に採血を済ませて下さいとのこと。

でも、病院が開くのは8時30分からで、どう言うこと?と思って聞いたら、朝は7時30分から予約券の発行がされるそうでした。 

病院に8時過ぎに着き、予約券番号は46番でした。

 一度目はこちら です。

www.momohono.xyz

  

採血を済ます

全ての人に採血があるわけでもなく、46番でも10分ぐらいの待ち時間で採血が終了。

 

診察を待つ

8時45分ぐらいから、診察を待ち、先生とお話しして、終わったのがちょうど10時。

 

抗がん剤の点滴 

その後お部屋に移動し、その時点でベットの半分が埋まっていました。

あっという間に、全てのベットに患者さんが。

点滴も順番待ちで、私が流し始めたのが11時15分でした。

 

毎回3週間に一度と決まっているのに、私の点滴のオーダーが明日になっていたようで、1時間以上待たされました。

先生の凡ミスみたいです。

 

ここから約3時間ほどかかり、終わったのが1時50分。

そこからまた、歯科外来に。

お腹が凄く空いてました、本当にペコペコでした。

でも、歯医者の前に食べるわけにもいかず。

 

歯科外来

歯科外来は2時20分で終了。

口腔内のトラブルが1つも無いのと、口の中も綺麗に歯磨き出来ているので、歯科外来は6週間後になりました。

 

お会計・その他

お会計が終わり、カフェでサンドイッチにありつけたのが2時40分でした。

美味しかった~

 

歯科外来で、またもや間違いが発覚。

次は3週間後の23日のはずが、16日になっていました。

再度、外科外来で確認してもらい、23日で間違いなく、変更してもらいました。

 

院外処方で薬をもらい、帰ってきたのは3時半頃でした。

スムーズにいっていれば、2時ぐらいには帰れたはずです。

次回に期待することにします。

 

前回より、副作用がきつい気がします。

点滴の終了間際に、血管痛ですごく痛くなり、まだジンジンと痛みは続いています。

 

前回は何も感じなかった、タイツを履いている足がぴりぴりと痛い。

やはり回を重ねる毎に、副作用がキツくなると聞いてましたが、その通りのようです。

 

前回、吐き気に悩まされ、食べれず、飲めずだったことをお話し、「私、ポジティブなんで、自分には副作用が出ないと思ってました」と言うと、先生も「僕もね~〇〇さんは出ないと思ってましたよ」と。

「いい薬があるから、出しましょう!!」と。

そんなのあるんだったら、最初から出して欲しかったな、とも思いましたが、副作用が出ない人もいるので、1回目は様子をみられたんだと思います。

 

新しい薬が出てので、これで大丈夫だといいな。

お願い!!効いてくださいね、と祈ってます。

あの気持ち悪さはもう、懲り懲りです。