ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

自宅ソーイング教室の、初お食事会でした

広告

今日はソーイング教室の初めてのお食事会でした。

 

皆さん主婦なので、自分の事意外のことが何かと忙しいですよね。

全員参加という訳にはいきませんでしたが、楽しく開催しました。

年に1、2度ぐらいはやりたいなぁ〜

  

うちの教室は自宅の一室の為、定員は2名になります。

殆どの方が、お一人でという事が多いので、横の繋がりが中々出来ません。

私は以前、違う所で講師をしていました。

そこから移って来た方々がみえます。

その方々は、以前の教室で顔見知りになっていましたが、新しい方は誰が誰だかわからないので、この様に皆さんで集まれる機会があることがとても嬉しいです。

 

結婚式場でのランチを予約してもらってました。

近くなのに、一度来たことが無かったので楽しみにしていました。

 

お食事はこんな感じ。

f:id:momohono5:20170218171349j:imagef:id:momohono5:20170218171355j:imagef:id:momohono5:20170218171403j:imagef:id:momohono5:20170218171419j:image

どれもこれも美味しかったです。

 

皆さん、自分で作ったお洋服を着て参加されました。

写真で見るより、実際に着用しているのを見るのはかなり違います。

皆さん、他の方々のお洋服に興味津々でした。

 

私は、これを着ていきました。

f:id:momohono5:20170217215618j:image

今、何を来てもぶかぶかしてるので、最近作ったこのワンピースが一番よかったです。

私、かなり痩せましたが、顔が丸顔なので、病気のことを知らない人が見てもびっくりするぐらい痩せたようにはみえません。

丸顔が嫌いでしたが、今は丸顔て良かったなと思ってます。

悲惨な感じには見えなくて、あれ?ちょっと痩せた?ぐらいです。

 

さすがに妊娠前の洋服は着れませんが(ピンクのレザーのミニスカートが残ってて、今メルカリに出してます)今まで入らなかった物が全て入る様になりました。

 f:id:momohono5:20170217220525p:image

体重的には20代前半の頃と同じなのに、痩せてもやはり体型は恐ろしく変わっています。

とにかく重力に逆らえず、肉が下に落ちる落ちる。

 

そういえば、体型が若い頃から変わらないとてもスリムな友人が、ほとんど付いていないお肉でも下がって、ブラの下に段が出来ると言ってたことを思い出しました。

悲しいかな、スリムでも鍛えていなければダメらしいです。

 

なんか話が途中から変わってしまいましたが、今日はとっても楽しかったということです。

 

最後に皆さんで撮った一枚です。

私は真ん中、右隣の方と偶然同じパータンの洋服でした。

生地が変わると同じにみえませんよね。

f:id:momohono5:20170218173247p:image