ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ワンピースに色々プラスワンしてみました

広告

お正月用に作ったワンピース 

momohono5.hatenablog.com

似合わないので妹の元に行くか、御蔵入りか・・・

諦めて、手持ちの服(タイトスカートとドルマントップス)にしようと思ってみたのだけれど、お腹周りの手術なので、ウエスト周りに締め付けるものが何も無い方がいいのかも?やっぱりワンピースがいいかなと。

 

 

共布でネックウォーマーが作れたら良かったのだけど、私が作った残りの生地、2m全部売れちゃったのです。

どうにか似合うようにしたいと思い、色々悩んでファーの襟を付けてみたらどうかな?と思い立ちました。

 

フェイクファー

娘のカーディガンか何かに付いていたもの。

可愛いけど・・・可愛すぎる。ダメだわ。

色も形もリボンもおばさんには痛々しい。

f:id:momohono5:20161215180654j:image

 

リアルファー

これは私のハーフコートに付いていたもの。

黒だし、リアルファーだからと思ったけど、駄目。

黒が強すぎるし、なんとも合わない。とってつけた感じ。

f:id:momohono5:20161215180711j:image

 

レース襟

こんなのもあったけど(置いただけ)、これもだめ。全然だめ。

ネックラインに合ってないし、可愛すぎる。

f:id:momohono5:20161215180724j:image

 

ビジュー 

これは娘のセーターに付いていたもの。

お洗濯の時に引っかかるかなと思い、外してそのまま放置してました。

f:id:momohono5:20161215180735j:image

なんだか、どれもこれもしっくりきません。

本体のワンピースがしっくりこないんだから仕方ないですね。

 

付け襟のファーだけ買おうかな、ネットで買えるし、順調に行けば入院中の後半はきっと暇だろうし。

でも無駄になる可能性大な気もするな。

 

もう時間が無いし、悩んでもしょうがないんですけどね。

クローゼットにいっぱい服があるのに、何故気に入った服が無いのか・・・・

不思議です。きっと要らないものばかりあるんですね。

 

来年は断捨離するぞーーーーーー!!