ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

アシメ・サッシュリボンプルオーバー

広告

今回も、aviverさんのパターンです。

アシメ・サッシュリボンプルオーバー

f:id:momohono5:20210202142236j:image

写真を見た感じ、リボンのボリュームがわりとあるかなと思いました。

プルオーバーにすると、小柄な私にはバランスが悪いように気がして、丈を伸ばしてワンピースにしました。

 

似合わなかった 

結果ですが、びっくりするほど似合わなかった。

生地は暖かい濃紺の起毛です。

作ったら着る気満々だったので、暖かい生地を選んだんですが、これが間違いだったかも?

 

リボンにボリュームがあり、たらっと落ち感が無い。

パターンがS〜Mサイズなので、少し大きい。

服が大きいせいか、凄く太って見える。

モデルの人と身長差がありすぎて、別物になってる。

などなど〜

 

肩からのサッシュリボンが、何か後ろに背負ってるように見えるんです。

オフショルダーの肩から袖にかけてのラインが、全く私の身体に合ってませんでした。

f:id:momohono5:20210202141244j:image

でもボディに着せると、あら?良いじゃない。みたいな、、、

f:id:momohono5:20210202141324j:image

あまりにも似合わなくてびっくりしました。

作ってみないとわからないものですね。

 

マネキンが着てて、素敵!!と思って試着したら似合わなくてガッカリ、、、

まさにあの感じでした。

娘には「お母さんが着ると、まったく違うもの着てるみたい」とも言われました。

その娘に着てもらったら、マネキンが着てるのとほぼ変わらなかったけど、速攻で「大きいから要らない!!」と言われました。

 

このままで試着してもらうことは出来るし、今後自分で着ることはないので、裾も袖口も未処理のままです。

 

違う生地でリベンジするべきか?やはりパターン通りトップスとして作ってみるか?

もうこれは似合わないパターンだと諦めるべきか?悩みどころです。

 

生徒さんで似合う人誰かいるかな~~