ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大人気のパンツ生地でワンピースなどなど

広告

素敵なエスニックな柄のパンツ生地

数か月前ですが、ユニホームのようにおそろいで、皆さんが作っていた生地がありました。

ハイテンションのしっかりしたパンツ生地です。

パンツ用とワンピース用にお2人の生徒さんが購入しました。

 

スタイルが良く見えるの本から

Aラインワンピース

生地がしっかりした分、かっちりと仕上がりました。

ラインもとても素敵で、まさにスタイルが良く見えます。

f:id:momohono5:20190619202923j:image

 

同じ生地、同じ形を3人の方が作りました。

Mサイズの方が2名、Lサイズの方が1名です。

Mサイズで作ったお一人の方は、お母さまが気に入って持っていっちゃったようで、自分用にもう一枚作りました。

f:id:momohono5:20190619202926j:image

色違いの生地でAラインワンピース

サイズはSです。

こちらも3人の方が作りました。

その内の1人は私ですが、、、
f:id:momohono5:20190619202937j:image

Sサイズなので、ボディにぴったりです。

このボディ、9号サイズのはずですが、なかなかスリムなんです。

ヒップがないので余計に細い。
f:id:momohono5:20190619202916j:image

コクーンワンピース

パンツを作るつもりが、コクーンワンピースに変わった一枚です。
f:id:momohono5:20190619202920j:image

いつもより襟布の幅を半分にしてます。

こちらも作った生徒さんのお姉さんの元に行ったようです。
f:id:momohono5:20190619202914j:image

ロングタイトスカート

私が自分用に作りました。

白っぽいものを持っていない私にとっては、春先に丁度良く、結構履きました。
f:id:momohono5:20190619202929j:image

しっかりした生地なので、ミシンステッチも綺麗にかかりました。
f:id:momohono5:20190619202933j:image

このぐらいのタック分で足回りも十分でした。
f:id:momohono5:20190619202939j:image

その後、ちょっと暑い日々が続き、生地を買ったものの、後回しにした人がお2人います。

秋口に作るつもりですが、薄い柄の方なので、秋口に作るとちょっと寒々しいかもしれませんね。

次の春先まで出番がないかも?

 

濃い方の生地は、春先も秋口もどちらも行けそうです。

素敵なパンツ生地は、結局一枚もパンツになりませんでした。

硬めのハイテンション生地は縫いやすくって、とても良い。

暑かった夏も、最近かなり過ごしやすくなってきました。

これから初秋にかけて、まだ他の方にも、頼まれそうな予感です。