ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2019/7・ロシア・ウラジオストク旅行最終日からのシェラトン大阪都ホテルステイ

広告

ウラジオストク・最終日

ゆっくり起きて朝食を食べにブリヌイのお店に〜

10時開店に合わせて、店前に待機しました。

沢山の人が開店に合わせてやってきます。

実は昨夜も夜食用にテイクアウトしました。

f:id:momohono5:20190802122703j:image

ナッツとチョコのブリヌイ

テイクアウトでもやっぱり美味しい。
f:id:momohono5:20190802122655j:image

 

どんだけ好きなの?って感じですよね。

朝食はブリヌイ

4回目で流石に顔を覚えられてたみたい

今日の私はハムとチーズ。

切ったところの写真が無いです。

f:id:momohono5:20190802122727j:image

娘はまたカラメルソースにアイスクリーム、2回目。

f:id:momohono5:20190802122744j:image

いつもは、あまり食に興味が無い母娘なのですが、今回の旅行は結構まともにたくさん食べました。

ロシア料理、本当に美味しい。

バーに行かなかったのがちょっとだけ心残りです。

 

最終日のお天気もイマイチでした

何度も歩き倒した、噴水通りで記念でパチリ。

帰国日だったので、頑張ってワンピース着ました。

寒くてストッキングをはいてます。

f:id:momohono5:20190805190823p:image

お世話になった、ウフティブリンの前でも記念撮影。

本当にブリヌイは最高でした。

f:id:momohono5:20190805192733p:image

お昼に空港に

約50分で、1000ルーブル以下でした。

軽く120キロぐらいですっ飛ばされます。

 

旅行の費用などなど

今回の旅は、航空機代は娘のマイル持ち。

ホステルは3日間2人で約18000円。

これは折半で9000円ずつ。

その他、諸々使ったお金は多分3万円未満かな?

これは私持ち。

またまた激安旅行です。

 

空港ラウンジにも入ったみた

搭乗待時間に、ウラジオストクのラウンジに入ってみました。

すっきすきでゆったり出来たけど、あまり大したものは無かったです。

こちらの水のペットボトルは炭酸水が多いのですが、ラベルのロシア語が読めず、感で選びました。

f:id:momohono5:20190805190928j:image

f:id:momohono5:20190805192814j:image

時差は1時間。

16時過ぎに関空に到着。

大型のスーツケースを自宅に送ろうとしたところ、配送業者の方の指摘でスーツケースの割れを発見しました。

インフォメーションでS7のグランドスタッフを呼んでもらい、処理しました。

思いのほか時間がかかりました。


ウラジオストクからの大阪ステイ

夫も合流して、私たちは6時過ぎにシェラトン都ホテルに到着。

夫も少し遅れていたので、ほぼ同じ時間に合流できました。

 

マリオットチタン会員の娘のお陰で、お部屋がプレミアムシェラトンスイートルームにアップグレードされていました。

プレミアムシェラトンスイートルームの公式値段はなんと、1泊11万円也。

ウラジオストクの1泊6000円の部屋から11万円の部屋って落差ありすぎです。

 

プレミアムシェラトンスイートルーム

f:id:momohono5:20190805192843j:image

いつもアップグレードしてもらえるけど、ここまでの超絶アップグレードは初めてでした。

f:id:momohono5:20190805191027j:image
f:id:momohono5:20190805191024j:image

ウラジオストクのホステルと比べると雲泥の差で、快適過ぎてヤバかったです。

特にトイレとトイレットペーパー。

やっぱり日本のトイレは最高です

ウラジオストクのホテルのトイレットペーパーが再生紙のメモ帳みたいだったと夫に説明する娘。

あまりにもぴったりな表現で笑えました。

この画像より、もっと茶色っぽい紙です。

ピンクと黄色も色がついているだけで、紙質は同じで、ばしばし。

f:id:momohono5:20190805105836j:image
f:id:momohono5:20190805105832j:image

あんなトイレットペーパー見たことなかったです。

街のレストランやモールのトイレも同じでしたよ。

着いて、次の日にスーパーでもう少し上質の白いトイレットペーパー買いました。

ウラジヲストクのトイレとバスルーム

そうそう、ホテルのトイレットペーパーは、ペーパーホルダーも無く、後ろのタンクに置いてあるだけです。

f:id:momohono5:20190805191328p:image

シェラトンホテルのトイレはこちら

洗面所は広々~

ドライヤーはパナソニックのナノイー。

ドライヤーまで高品質です。

f:id:momohono5:20190805193135j:image

バスルーム&トイレも広い。

f:id:momohono5:20190805193153j:image

クラブラウンジも偵察

こじんまりしてましたが、まあまあな感じです。

f:id:momohono5:20190805192953j:image

ゆっくり快適に休めました。

 

朝食レストラン

f:id:momohono5:20190805193251j:image

卵料理はオーダーで。

さすが大阪、たこ焼きがあります。

f:id:momohono5:20190805193321j:image

 

ゆったりとした朝食後、初の船場センターに行きましたが、なんと日曜日は休み。

私の事前調べが出来てなく・・・

己が悪いのに、ぷんぷんして帰り、あべのQズモールへ。

ABCクラフトを覗き、ぶらぶらしましたが、購買欲も無く、さっさとホテルに帰り、ラウンジでまったり。

16時にチェックアウトして、551で551セットを買い、帰路に着きました。

 

ウラジオストクは美味しかったし楽しかった。

唯一、ウラジオストクホテルの不満だった部分を大阪で解消し、とても良い気分で旅を終えることが出来ました。

個人的にウラジオストクはお勧めの旅行先です。

娘がいないと行けないけど。

夫との二人旅は、ツアー以外は無理ですね〜

 

追加

先日(9月4日)テレビで最近ウラジオストク旅行が人気だと特集されていました。

鷲ノ巣展望台や、ウフティブリンのいくらのブリヌイが出ていました。

HISでツアーが出ているみたいです。