ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2019年GW・アジア周遊旅、5日目 ・タイ2日目

広告

アジア周遊旅、5日目

ラウンジで朝食。

真ん中は揚げパンの様なものです。

f:id:momohono5:20190515165251j:image

 パンは何を食べても美味しい。
f:id:momohono5:20190515165240j:image

卵料理はオーダーすると持ってきてくれます。

私は定番のオムレツに。

半熟ではなく、中までしっかり火が通ってます。

チーズは溶けてたけど。
f:id:momohono5:20190515165243j:image

本日の目的は、ウィーケンド・マーケットに行くことです。

ウィーケンド・マーケット

何軒あるのだろう?というぐらい所狭しと、お店がひしめいていました。

とにかく暑かったです。

思考が停止するほど暑かった。

なので、写真も全然撮ってないです。


湿度があって暑いのは、本当に身体にこたえます。

早々に疲れた夫は、クーラーの効いた足マッサージ屋で休憩してましたよ。
f:id:momohono5:20190515165315j:image

タコのから揚げ。
f:id:momohono5:20190515165305j:image

これ、美味しいらしいとの情報があったのですが、とても食べる気がせず・・・

水分ばかりとっていたので、お腹がタプタプでした。
f:id:momohono5:20190515165312j:image

それでも暑い中、頑張って買物もしました。

購入したもの達

クッションカバー

一見するとイラストみたいですが、刺繍みたいになってます。

3つで500バーツ(1500円)

f:id:momohono5:20190518175239j:image

 

f:id:momohono5:20190523154600j:image

木製の置物のような花瓶の様なもの。

夫が買ったので、値段を覚えていません。

f:id:momohono5:20190523154609j:image

お花のオブジェ、明かりが灯ります。

丸めて飾ったり、吊り下げたりも出来ます。

これもいくらだったか???

f:id:momohono5:20190523154617j:image

お安いバラマキ用ポーチ。

タイらしく、象の絵柄です。

f:id:momohono5:20190518175637j:image

マハナコン

ホテルに戻って、シャワー浴び、姪とマハナコンで待ち合わせ。

この日は昼食を食べなかった気がします。

水分の取りすぎで、全く食欲が無かったですね。

 

マハナコンは去年(2018年)の11月にオープンしたらしく、姪も展望台にはまだ行ってなかったようです。

f:id:momohono5:20190515165318j:image

下から見上げたマハナコン
f:id:momohono5:20190515165246j:image

全体像の横でパチリ。

別名・崩れかけたビルというらしい。

f:id:momohono5:20190516163618p:image

絶景の展望台「マハナコン・スカイウォーク」


展望台にある、流行りのガラスの床の上でひゃーひゃー喜びました。

靴の上に靴カバーを履きます。

荷物も携帯も持って入っては駄目です。

下を見ると、怖くて歩けない。

f:id:momohono5:20190516163604p:image

360度パノラマです。

姪が言ってましたが、タイってどこまでも平らな国だって。

本当にそうでした、山が無いのです。

 

いっぱい写真を撮って、降りてくると、下は免税店になっています。

こちら、ドアにいた「コップンカー」するミッキー、可愛いです。
f:id:momohono5:20190515165309j:image

マハナコンから電車に乗って、船着場に。

シェラトンの船は、乗ると冷たいおしぼりと水が出て来ます。

凄く有難い。

ホテルから乗るときは、何もありませんよ~

f:id:momohono5:20190519110156j:image
f:id:momohono5:20190519110201j:image

本日の夕食はホテルで。

このホテルは老舗で、宿泊者の年齢層が高いらしく(小耳に挟んだ)ラウンジはとても落ち着いた雰囲気でした。

f:id:momohono5:20190518175344j:image

夕食を済ませ、対岸のアイコンサイアムへ。
f:id:momohono5:20190515165322j:image

水のショーがとても綺麗でした。


267AE4D9 18A5 479F A092 D5342BF7DEA3

 

綺麗な水の、室内水上マーケット

高島屋の中は写真スポットがいっぱいです。 

綺麗な水の水上マーケットもありました。

f:id:momohono5:20190515165254j:image

なかなかな規模です。
f:id:momohono5:20190515165325j:image

ここなら、何でも食べれそうです。

食べてないですが、、、
f:id:momohono5:20190515165237j:image
f:id:momohono5:20190515165234j:image

お目当てはNaRaYa。
大人買いしても可愛いお値段です。

f:id:momohono5:20190515165258j:plain

お土産と自分のもの。

これでだけ買っても347バーツ(約8000円)です。

JCBのカードで決済すると、5%オフになりますよ。

f:id:momohono5:20190518175539j:image

少し他のお土産も買って、本日も無事終了しました。

続く〜