ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2019年GW/アジア周遊旅、6日目 ・タイ3日目

広告

アジア周遊旅・6日目

朝食を済ませて、最近流行りのワットパークナムへ。

日本のテレビでも何度か見ました。

人気の寺院らしいです。

ワットパークナム

f:id:momohono5:20190515210535j:image

 

靴を脱いで入ります。

朝だったので、裸足で我慢できる熱さでしたが、日中だと熱で足裏がやばそうでした。
f:id:momohono5:20190515210539j:image

姪に「寺院は涼しいよ」と聞いていたけど、やっぱり暑かったです。

f:id:momohono5:20190515210644j:image

中は、5階建になっています。
f:id:momohono5:20190515210654j:image

色々な物が展示されています。
f:id:momohono5:20190515210641j:image
f:id:momohono5:20190515210647j:image

インスタ映えスポット

1番上に来ました。

インスタ映えスポットらしく、写真撮影が凄い!!
f:id:momohono5:20190515210650j:image
f:id:momohono5:20190515210638j:image

皆さん、色々な角度から色々なポーズで写真を撮りまくっています。

私達ももちろん撮りましたけど、とにかく暑くて、暑くて早々に退散。

 

金箔を貼る

こちらは同じ敷地内にある別の場所です。

熱心にお祈りしている人々が。

何やら、金箔を貼っています。

f:id:momohono5:20190515210730j:image

私が写真を撮ろうとしたら、前に居たおじさんが隠れてくれました。

笑っている左端の人です。

f:id:momohono5:20190515210736j:image

その後、このおじさんが丁寧に色々教えてくれて、10バーツでお供えのお花と金箔付きの棒の様なお供え物を買いました。

私と娘に、20バーツここに入れるんだと教えてくれたのですが、私は1人20バーツと勘違いして、3人分60バーツ入れました。

が、60バーツって約200円ぐらいです。

お賽銭として考えると安すぎるわ。

 

小さい金箔は2枚入っていて、それぞれ、仏像と象に貼り付けて来ました。

ご利益あるかな?

 

プラチナムファッションモールへ

グラブで移動して、プラチナムファッションモールへ。

ワンピースやブラウスやTシャツなど、激安洋服を色々購入しました。

 

一部ご紹介。

300バーツ(約1000円)のワンピース。

切り替えがオシャレ。

f:id:momohono5:20190601221650j:image

サイドから見ても良い感じです。

f:id:momohono5:20190601222351j:image

ちゃんとコンシールファスナーまで付いている。
f:id:momohono5:20190601222347j:image

そして総裏地付

1000円もらって、こんな仕事したくないです。
f:id:momohono5:20190601222343j:image

250バーツ(約850円)

こちらはレース地が可愛いワンピース。
f:id:momohono5:20190601221653j:image

水色に白のレースを張り付けたを生地です。

こちらはペールトーンの黄色や赤や紺など、色違いがたくさんありました。

f:id:momohono5:20190601222534j:image

後ろのボタンを止めるゴム。

なんと、普通の白いゴムです。

安いから仕方ないですね。
f:id:momohono5:20190601222531j:image

300バーツ

娘用

前回タイで買ってきた、黒のワンピース物と全く同じデザインでした。

黒はスカートがレース地との二枚重ねで、ドレッシーな感じでしたが、こちらはカジュアルな感じです。
f:id:momohono5:20190601221657j:image

バンヤンツリーバンコク

シェラトンホテルに戻って、この日はホテル移動。

泊まりたかったバンヤンツリーへ。

クラブラウンジでチェックイン。
f:id:momohono5:20190515210836j:image
f:id:momohono5:20190515210842j:image

お花のレイでお出迎えしてくれました。
f:id:momohono5:20190515210846j:image
f:id:momohono5:20190515210849j:image

素敵なお部屋です。
f:id:momohono5:20190515211044j:image

暑い国なのに、暖房便座のシャワートイレでした。

香港のマリオットホテルもシャワートイレだったかな。
f:id:momohono5:20190515211016j:image

このクッションの感じも素敵です。
f:id:momohono5:20190515211039j:image

f:id:momohono5:20190515211036j:plain

広々したお部屋です。
f:id:momohono5:20190515211024j:image
ウエルカムフルーツ。

リンゴ、バナナ、パッションフルーツ、その他何かわからないフルーツがありました。
f:id:momohono5:20190515211013j:image

スリッパが素敵。
f:id:momohono5:20190515211033j:image
f:id:momohono5:20190515211030j:image

クラブラウンジ

ぎりぎりアフタヌーンに間に合った!!

f:id:momohono5:20190515211126j:image

ケーキが数種類と、小さいハンバーガーが何種類もありましたよ。
f:id:momohono5:20190515211130j:image

その後、カクテルタイムでゆっくり夕食を食べました。

 バンヤンツリーバンコクのラウンジの食事はとっても美味しかった。

f:id:momohono5:20190515211236j:image

一口巻き寿司や、揚げ餃子など、和の物も沢山あり、夫が喜びました。
f:id:momohono5:20190515211242j:image

お部屋に戻ると、ターンダウンでカメさんが来てました。

以前娘が泊まった時も、色違いのカメさんが来てたので、これで2匹目です。
f:id:momohono5:20190515211239j:image

大型スーパー・ビックC

最後のお買い物は、24時間営業の大型スーパー、何でも売ってるビックCへ。

お土産のお菓子類を買い、あまりにも荷物が増えたので、大きなスーツケースも購入。

f:id:momohono5:20190515211338j:image

トムヤムクン味のポッキーや、ココナッツのヌガーやチップスなどなど。

f:id:momohono5:20190601222147j:image

ルーフトップバー「ムーン・バー」

ホテルに戻り、タイ最後のイベントはホテルの最上階、ルーフトップバーへ。

疲れていて、もう行くつもりがなかったのですが、夫が、「阿部のハルカスじゃないんだから、そうそう簡単に行けるとこではないよ、行っておいで」と進めるので頑張りました。

今思うと、やっぱり行って良かったなと。

 

平らなタイ・バンコクの夜景

ぐるっと見渡しても、地平線がまっ直ぐです。

f:id:momohono5:20190515211438j:image

夜景は綺麗でしたが、バーは凄く混んでいて、やっぱり夜でも暑かったです。
f:id:momohono5:20190515211428j:image

私はピナコリャータ。
f:id:momohono5:20190515211441j:image

娘はマルガリータ。
f:id:momohono5:20190515211433j:image

立ち席で飲んでいましたが、席が空くとちゃんと案内してもらえましたよ。

f:id:momohono5:20190516163807p:image

カクテルを飲んで、今夜もご機嫌に無事終了です。

最終日に続く〜

 

www.momohono.xyz