ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2019年GW・アジア周遊旅、4日目 ・香港からタイへ

広告

アジア周遊旅・4日目(3か国目です)

タイ航空で、香港からタイへ~

朝食はまたまたラウンジで食べました。

昨日と同じ、ホテルの朝食が付いていたのですが、朝はお腹が空いてなかったです。

 

タイ航空のラウンジ 

ラウンジの中では、ファーストクラスが仕切られてます。

f:id:momohono5:20190515164956j:image

 

高級感あふれるマッサージチェアが置いておりますが、使えません。

覗いて写真を撮りました。
f:id:momohono5:20190515165025j:image

タイ航空のファーストクラスのラウンジには、誰もいませんでした。
f:id:momohono5:20190515165010j:image

私たちがいた方はこんな感じです。

丁度この下が、搭乗口になっていました。
f:id:momohono5:20190515164941j:image

初タイ航空の、私たちが乗った前の方の座席は空き空き、1人づつ横になって寝れそうなぐらい空いてました。

後ろの方は、わりと満席状態でした。
f:id:momohono5:20190515164924j:image

機内食、麺?のような、何かよく覚えていませんが少し食べました。

美味しかったです。
f:id:momohono5:20190515164953j:image

こちらはチキンです。

こちらも美味しかったようです。

コーヒープリン見たいなものも美味しかったです。
f:id:momohono5:20190515164931j:image

タイ・スワンナプーム空港

数時間でタイ・スワンナプーム空港に到着。

この歩く歩道、延々と続いていてかなり道のりが長かったです。
f:id:momohono5:20190515164950j:image

空港でキャシングしようとしたら、手数料がかかるのでやめました。

香港でのキャシングは、手数料がかかりませんでした。

ATMによっても違うのかもしれませんが、詳しいことはよくわかりません。

 

その後、ホテルのキャシングでも同じように手数料がかかることが解り、結局どこでキャシングしても同じだったようです。
f:id:momohono5:20190515164927j:image

ここら辺で姪と待ち合わせ。
f:id:momohono5:20190515164959j:image

タイ在住の姪は、いわゆる駐在員の妻です。

運転手付きでお出迎えしてもらいました。

 

まずはホテルに。

ロイヤル・オーキッド・シェラトンホテル

ロビーでは綺麗な女性が演奏してお出迎え。

高級感あふれるロビーです。
f:id:momohono5:20190515165019j:image

可愛いドリアンを被った像。

よく見ると、象もドリアンの中身ですね。

f:id:momohono5:20190515165356j:image

お部屋には、ウエルカムフルーツとチョコ。

このピーマンの様なフルーツを食べた夫が、触感はセロリで味は薄い梨のようなりんごのような~と言ってました。

あまり美味しいものではなかったようです。

後で調べたところ「ローズアップル」という果物だったようです。
f:id:momohono5:20190515165031j:image

お部屋も居心地良さそうな感じです。

姪に待ってもらって、少し片づけたり、着替えたりと時間がかかっていまいました。
f:id:momohono5:20190515165015j:image

この日は週末の金曜日でした。

姪が、タイ料理の夕食を色々ピックアップしてくれていましたが、時すでに遅しで、良い時間は既に満席状態。

何件か電話して、一か所だけ20時なら入れるところがありましたが、諦めてフレンチに行くことに。 

レストラン&バー「INDIGO」

f:id:momohono5:20190518172022j:image

こちらがレストランの入り口です。
f:id:momohono5:20190518172019j:image

雰囲気の良いお店でした。
f:id:momohono5:20190515165028j:image

サーモン
f:id:momohono5:20190515164934j:image

ホタテ
f:id:momohono5:20190515165007j:image

ステーキ

このステーキが大きくて、フライドポテトも多くて、間食できず・・
f:id:momohono5:20190515164946j:image
全てとても美味しかったですし、アジア系の旅行先で、現地の物をあまり食べない夫には、すごく良かったようです。

食事を終え、ホテルまで送ってもらいました。

運転手さんは、ホテルでも、レストランでも全ての場所で待っていてくれます。

 

ホテルは川沿いに立っていました。

対岸に「アイコンサイアム」という、大きなショッピングモールがあり、中には高島屋も入っています。

対岸には、ホテル専用の船で渡してくれるので、遊覧気分で船に乗ってみました。
f:id:momohono5:20190515165003j:image

対岸から見たシェラトンホテル。

ハワイのシェラトンのように、扇型の建物です。
f:id:momohono5:20190515165022j:image

本日は移動日、タイに着いてからはすべて運転手付きだったで、とても楽な一日でした。

そこそこに休めましたよ。

でも寝たのは、やっぱり25時ぐらいだったかな。

続く~

 

www.momohono.xyz