ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2019年GW・アジア周遊旅、3日目、香港ディズニーランドへ

広告

アジア周遊旅行周遊・3日目(香港)

朝食は、一回ロビーの奥のレストランへ。

あれ、これ反対側です。
f:id:momohono5:20190515092352j:image

朝から優雅にゆったりと朝食。

f:id:momohono5:20190515091822j:image

フルーツをのせたパン?パイ生地?がとても美味しかった。
f:id:momohono5:20190515091819j:image

写真が撮れそうなところだけちゃちゃっと撮りました。

パンコーナー

f:id:momohono5:20190515091909j:image

麺類コーナー

f:id:momohono5:20190515091917j:image

サラダやハムやサーモン

f:id:momohono5:20190515091920j:image

丸ごとフルーツ

f:id:momohono5:20190515091906j:image

カットフルーツ

f:id:momohono5:20190515091912j:image

ジェリービーンズ

小さい女の子が楽しそうに、出してました。

オムレツやメインのところは人がいつもいるので、写真は撮れず・・・
f:id:momohono5:20190515091903j:image

昨晩の疲れもあり、テキパキ動けず、その後もお部屋でゆっくりしてから、お昼前に香港ディズニーランドに出発しました。

 

ホテルのバスでまたまた東涌駅へ。

そこから乗換も含め、たったの2駅でした。

ミッキーの電車、中も可愛かったです。

f:id:momohono5:20190515092028j:image

香港ディズニーランド到着

漢字がなんとなく面白くて微妙です。
f:id:momohono5:20190515092015j:image

水がちょっと濁ってる?
f:id:momohono5:20190515092018j:image

この日は少し曇っていました。

f:id:momohono5:20190515092241j:plain

リニューアル工事中の眠れる森の美女のお城。

f:id:momohono5:20190515092247j:plain

香港ディズニーランドは空いてる(待ち時間10分ぐらい)と聞いていたのに、この日は混み混み。

何か祭日なの?というぐらいの人でした。

聞いてたのと違~~~~う!!
ほぼ何もかもが60分以上の待ちの時間で、お昼に着いた私たちは大誤算です。

 

香港は高温多湿地帯なのか?建物の周りに木々がうっそうとしています。

曇っていたせいもあって、建物も少しくすんで見える感じ。
お馴染み「イッツアスモールランド」も凄く並んでて、一度は諦めましたが、帰り間際に入れて、休むのに丁度良かったな。
f:id:momohono5:20190515092024j:image

エッグ・パフ

お昼を食べようにも、レストランは長蛇の列で、仕方なく20人ぐらいしか並んでいない、エッグパフの列に並びました。

なんだかチンタラチンタラしてて、軽く40~50分待ちました。

f:id:momohono5:20190515092034j:plain

写真と変わらない感じに出来てます。
わりとお腹に溜まる食べ物でした。

一人でひとつずつはちょっと多いかもです。
f:id:momohono5:20190515092021j:image

ミスティック・マナー

これは日本には無いのかな?

エキゾチックな世界中の芸術品を鑑賞できるミステリアスナアトラクションです。

中の乗り物はレールが無く、電気と磁石で動くようになっているようです。

そのせいか、思わぬ動きをするんです、中々面白かったですね。

f:id:momohono5:20190515092031j:plain

トイストーリーのアンディ

ここら辺も色々工事中でしたし、やっぱり混みこみで入ってません。
f:id:momohono5:20190516170637j:image

トラブル発生

5.6個乗ったり見た後、ギフトショップに。

トイストーリーのリトル・グリーンメンのTシャツが可愛くて、買うことに。

ここでトラブル発生。

レジでクレジットカードが使えない、現金はオッケーだと言います。

 

ほとんど香港ドル(電車の切符分ぐらい)を持っていなかったので、急遽両替しに行きました。

ディズニーランドの中の両替所、レートがめちゃめちゃ悪いです。

この時夫が、他のショップで買えば?と言ってましたが、もう探すのが面倒で。

 

こちら買ったTシャツです。

タイで着用したので、既に使用感が・・・

f:id:momohono5:20190516163334j:image

もう何年も東京ディズニーランドに行ったことがないので、日本でも売っているのかもしれません。

いや、きっと売ってるでしょう~

 

その後、別のショップで娘が香港ディズニーランドにしかいない、クッキーのぬいぐるみを、次に訪れるタイに住んでいる姪の分も買おうとしたところ、この時点で、すべてのショップでクレジットカードが使えなくなるトラブルになっていたようです。

 

また香港ドルが必要になり、両替のレートが悪すぎるので、今度はキャシングしました。

キャシングの方がかなりレートが良かったですね。

ダッフィーの新しいお友達クッキー

これ2つ買いました。

f:id:momohono5:20190516163405j:image

ぬいぐるみも買ったし、少し雨も降ってきたので、19時頃早々に帰ることに。

どちらにしても閉園が20時頃だったようですけど。

 

帰りも長い道のり

帰りの電車の切符を買うのに、長い列が~~それもなかなか進まない。

やっと娘の番になったところ、つり銭切れで切符が買えず。

ここまで並んでいた人も、自分の番になるまで、つり銭切れで買えないことが解らず、みんなもたもたしてて時間がかかっていたようでした。

 

仕方なく、今度は人がいる窓口にまたまた並んだのです。

なかなか日本の様には行きませんよね。

香港って中国だったのねと納得!!

 

優雅に朝食を食べた後は、並びに並んだ半日になりました。

東涌駅に着いたときは、まだまだお店も開いていて、夕食を食べて、おみやげ物などを買ってホテルに戻りました。

東涌駅のホテルへの最終バスは22時、本日は間に合いました。

続く~

 

www.momohono.xyz