ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ペアルック、メンズ&レディースタートルネック

広告

ペアルックのタートル

生徒さんが、旦那様とお揃いのタートルネックを作りました。

旦那様が、自分のを作ってくれとおねだりするようです。

以前、カーディガンを作ってあげたら、凄く大事にして着用されているようなんです。

そんなに喜んでくれるなんて、作り甲斐があるってもんですよね。

 

こちら、左側がレディースのMサイズで、右側がメンズのMサイズです。

f:id:momohono5:20181216172459j:image

 右側のレディースはネック部分を少し伸ばしました。

下の左側は、ネックをおったところです。
f:id:momohono5:20181216172502j:image

真っ黒に見えますが、実は細いボーダーです。
f:id:momohono5:20181216172347j:image

厚手のタートルネック

またまたとても気に入って頂けたようで、もう少し厚手の生地で作ることにしました。

こちらは、裏がフリース様な生地です。

色はメンズにぴったりな鶯色、かなり暖かいと思います。
f:id:momohono5:20181216172355j:image

残念ながら、ボディがレディースの9号サイズしかないので、良い感じに写真が撮れません。
f:id:momohono5:20181216172344j:image

色違いで義理の息子さんに

そしてこちらの布はブルーの色違いです。

f:id:momohono5:20190104193808j:image

生地の裏はこんな感じ。

f:id:momohono5:20190104193818j:image

今度はお婿さんに作るそうです。

ご主人が作ってもらえと言ったらしい。

お婿さんも嬉しいそうな顔してたとか。

四歳の男のお孫ちゃんも見えるので、パパとお揃いにすると良いですね。

 

こちらを作るのは今年初の洋裁になります。

簡単なので、直ぐ出来るはず。

完成したら、追加で写真を載せるつもりです。

お楽しみに〜

と言っても、普通のタートルネックなんですけど。

 

自分の物ばかりだと気が引ける? 

ご主人様に、簡単な物を作る生徒さんが少しずつ増えてきました。

自分のものばかり作っているから、ちょっと気を使っているのかも。

 

私も、たま〜に主人に作りますが、本当にたま〜にです。

手直ししてくれと言われる方が多いかも?

伸びてきた袖口を縮めるとかです。

そこまでして着なくてもいいのにとも思いますが、気に入ってるものは長く着たいようです。

 

こだわりですかね。

こだわりは人色々なので、なるべく立ち入らないようにしています。

お互い、頑固になってくるお年頃。

なるべく平和に、今年も暮らしていきたいです。