ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

植木鉢がいっぱいの柄生地で作ったヘビロテワンピース

広告

この夏、1番ベビロテしたワンピース

2年前に、台湾旅行に行くために作ったワンピースです。

激暑な台湾で、重宝しました。

f:id:momohono5:20180911101458j:image

 

シワにならず、かさばらず、洗ってもすぐ乾く。

薄手の生地の割には、少し張りもあり、体型も払わない。

袖口の黒の生地は多分、エスパンディです。

f:id:momohono5:20180911101507j:image

太い腕が少しでも出ないように、つけました。

このワンピース、とっても涼しくて、今年の暑い夏にもってこいでした。

一週間に2回ぐらいのローテーションで着てたかも?

 

この「やせて見える服」をつくろうの中の~

 

 

このワンピースです。

ドロップショルダーのワンピース

f:id:momohono5:20180910103100j:image

同じ形を布帛でファスナーを付けたワンピースはこちら。

 

www.momohono.xyz

 

オフショルダーの袖を付けずに、残り物のエスパンデイの黒を、こんな感じに少し足しただけ。

f:id:momohono5:20180910103121j:image

植木鉢いっぱいの柄生地

この生地、よく見ると、植木鉢がいっぱいの柄。

面白い柄ですよね。

f:id:momohono5:20180911101522j:image

ブルーの色違いでピンクもありました。

f:id:momohono5:20180910103204j:image

ピンクは母に頼まれて、ワンピースを作りました。

母もとても着やすいと言ってました。

 

ネットで買ったんですが、どこで買ったのか?覚えていない、、、

 

今年はほんと暑くて、暑くて、ほとんどワンピースで過ごしました。

締め付けられるところがないので、1番涼しかったです。

後は、短パンにTシャツ。

ワンピースか、短パンにTシャツ。

面白ぐらいこのローテーションでした。

 

最近、少し涼しくなってきたので、やっとスカートとトップスで着るようになってきたかな。

夏物を片付けるまでに、タンスに入れた物は洗濯したいので、これからせっせと着なければいけませんね。

ついでに要らない物も整理出来ればいいな。

 

最近お天気がパッとしなくて、衣替えの時期を思案してます。

カラっと秋晴れになってほしい。

洗濯しまくるのになぁ。

洗濯が家事の中で一番好きです。

洗って~洗って~干して、仕舞って、凄くすっきりします。

 

他の家事全般は、出来るなら誰かに変わってほしいです。