ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

スクート激安ハワイ旅行、最終日はアラモアナ、ロングスドラックス

広告

ハワイ旅行初日はこちらから~

 

www.momohono.xyz

 

最終日はアラモアナでショッピング三昧

ゆっくり起きて、ホテルのレストランに。

3日目と同じオムレツと、そば粉のパンケーキを食べました。

今日は完食出来ました。

f:id:momohono5:20180729161218j:plain

 

 

レイロウホテル、レストランのオープンエリアのラナイがとても素敵な場所です。

夜はバーになるので、ここは遅くまで賑わっていました。

f:id:momohono5:20180813102846j:image

  

 トロリーでアラモアナショッピングセンターに

JTBのカードを持っていると、ピンクラインのトロリーだけは無料で乗れます。

お天気は晴れたり降ってきたりと目まぐるしく変わりました。

二階建てバスの1番前から撮った写真です。

バスは窓がオープンになっているところもあり、けっこう濡れました。

この写真も、前は窓がありますが、上はオープンになってました。

f:id:momohono5:20180801141236j:image

 

私はノードストロームで、サングラスを購入。

娘もお友達も、何点か洋服を買ってました。

 

お昼はアラモアナ4階のレストランへ。

「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」ザ、アメリカンなお店です。

思った通りのアメリカンサイズ。

お友達は野菜たっぷりのタコス。

f:id:momohono5:20180801141352j:image

わたしと娘はラップを一つずつ食べました。

これ、半分ずつでも凄く大きいのです。

ポテトもたっぷりで、お腹いっぱい。

味も美味しかったですよ。

f:id:momohono5:20180801141857j:image

キンキンに冷えた飲み物はジョッキで出てきます。

なのにお変わりし放題って~

一杯も飲み干せませんでした。

f:id:momohono5:20180801141314j:image

 

アメリカンイーグルも、アバクロも、ホリスターも見て、満足の娘。

定番のバス&ボディワークスや、ビックアイランドキャンディーズなどで、お土産を調達。


 

アラモアナに併設しているフードランドで、夜食用のポキも買って帰りました。

フードランドでは、探していたチョコに代わるものも見つけ、その後シェラトンホテルで、本当に欲しかったチョコもゲットしました。

 

最終日の夕食は、フードパントリーの中のテイクアウトのお店で、ガーリックシュリンプを買ってホテルでゆっくり食べることに。

f:id:momohono5:20180801142716j:image

ここのお店は今までも結構お世話になっているところです。

ステーキも美味しいです。

 

今回、ポキを3回食べましたが、ワイキキショッピングプラザと、ドンキのポキはとっても美味しかったです。

フードランドのは、少し薄味ですね。

身体には良いのかも知れませんが、私はしっかりした味が好きです。

 

味の種類も沢山ありますが、断然、オイスターソース味が好きです。

 

ワイキキのドラックストア「ロングスドラックス」がお勧め

今回、最終日の夜に行ってみました。

3年前の12月に行ったときは出来てたみたいですが、行ってなかったです。

(オープンは2015年の10月頃らしいです)

2階建てで、チョコは勿論のこと、軽食などの食べ物や、飲み物、コスメ、もちろん薬類や、お土産品などありとあらゆるものが揃っています。

 

さんざんお買い物をした後だったので、大したものは買いませんでしたが、もっとゆっくり見たかったなと。

立地がカラカウア通りという便利なロケーションで、なんと24時間営業なので、お土産物などは、ここから攻めるのもいいかもしれませんね。

 

丸亀製麺の行列は凄い 

ホテル前の「丸亀製麺」は朝も昼も夜も行列が出来ていました。

並んでる人、日本人は少なめです。

この写真は私たちが滞在した中で一番の行列でしたが、この半分くらいの行列はほぼ毎日、毎時間でしたね。

私は一度入ったことがありますが、味は普通に美味しかったです。

f:id:momohono5:20180627145956j:plain

 あとでわかったことですが、全店舗で、ワイキキのこのお店が一番の売り上げらしいです。

なるほどね~と納得!!

 

大きなスーツケースはパンパンで、予備で持ってきたバックが大活躍しました。

ギリッギリで楽天で買ったバックでした。

スーツケースの取っ手にも付けられて、持ち運びに便利です。

これからも、旅行の時に活躍してくれそうです。

 

今回の旅行は、いつもより1日短い4泊6日でしたが、夫がいない女子旅だったので、中身も充実して満足のいくものでした。

スクートで行く激安ハワイ旅行は楽しく終了しました。