ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ハワイで買った自分の物・バック・サングラス・リング

広告

ハワイ旅行記はこちらから~

 

www.momohono.xyz

 

 

ワイキキプレミアム・アウトレットのマイケルコースで買った、カゴバック。

お店に入って、すぐ目に入ってきました。

珍しく、一目惚れです。

モンステラがすごく可愛い。

 

早速手に取ってみていると、店員さんが何か話しかけてきます。

娘に聞くと「アメリカ全店舗で、5.6店にしか置いてないらしいよ」って。

即買い決定しました。

ミーハーな私です。

 

マイケルコース・カゴバック  

大きさが2種類ありましたが、迷わず小さいほうに。

f:id:momohono5:20180716010130j:image

若い人たちとは違い、もう私ぐらいの歳になると、持ちモノが多くなります。

お財布も大きいし、シニアグラスもいるし、化粧品もリップとコンパクトだけってわけにはいきません。

 

このカゴバック、意外にものが入らないのがネックです。

きちっと入れないと、必要なものが入らない。

中ポケットがファスナーポケットも含め5つもあるけど、なんせ外側がかごなので、ちっとも伸びない。

f:id:momohono5:20180730141113j:image

ポケットに物を入れると、中に膨らんで、肝心なものが入りません。

でも、それでもいいのです。

可愛いから~

この夏、ガンガン使ってます。

 

余談ですが、名古屋に行ったときに名鉄百貨店のマイケルコースの店員さんに、「そちら東京でお買いになられたんですか?」と聞かれました。

日本には銀座店にしか入ってないらしいのです。

それを聞いて、ますます嬉しくなっちゃいました。

自社製品のことよく知ってる定員さんにも、凄いなぁと感服。

 

欲しかったサングラス・ケイトスペード

今まで愛用していた「マークジェイコブス」のサングラスが、かなり時代遅れな感じで、数年前から探していました。

今回やっと手に入れたサングラスは「ケイトスペード」

購入場所は、アラモアナセンターのノードストロームで。

 

ケイトスペードは可愛くて大好きなブランドです。
f:id:momohono5:20180716010126j:image

数年探していて、なかなか購入できなかった訳が今回解りました。

それは、いつも夫がいたからです。

気に入った物があって、「どう?」と聞くと、「似合わない」と言われることが多くて購入をためらってきました。

 

夫に言わすと、元来私はサングラスが似合わない顔の形だそうで。

まぁ、丸顔ですしね。

今回、夫が一緒じゃなかったので、自分で良いと思ったものを購入出来きたという訳です。
f:id:momohono5:20180716010135j:image

こんなことなら、夫の意見など気にせずに、さっさと買えばよかったです。

いつも娘に「なんでお父さんの言うことをそんなに気にするの?」と言われていたのですが、そこは身内、正直な意見だと思っていたのです。

似合わないと言われるものを、買いたくは無かった。

 

海外旅行は家族で行くのが定番で、いつも夫が一緒だったからですね。

一緒にいないと、言われないから気にならない!!

 

私のメインのお買い物は、この2つです。

 

コアウッドのリング&ピアス

そうそう、私はコアウッドのリングを、娘はピアスをアロハスタジアムのマーケットで買いました。

プチプラですが、可愛いのです。

f:id:momohono5:20180810222657j:image

リングの両端のブルーは貝らしいです。

f:id:momohono5:20180810222715j:image

1番欲しかったのは、私が買ったものとは逆で、もっと綺麗なブルーをコアウッドで挟んであるデザインでした。

凄く綺麗なブルーはオパールなのです。

見た目はあまり変わらないのに、お値段は全然違いました。

貝とオパールではお値段違って当たり前ですね。

 

後はワンピースなどのお洋服たち。

今回、珍しく靴は買わなかったな。

もう、自分の足の問題で、素敵なデザインを選べないので・・・

 

ハワイでのお買い物は、充分満足して帰ってきました。

そのおかげで、今年の夏は、物欲が無くなっています。

秋まで何も買わないことにします。

多分・・・

 

ハワイで買ったお買い得ワンピースはこちら~

 

www.momohono.xyz