ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

スクート・激安ハワイ旅行2日~3日目・ワイケレ・アロハスタジアム・ウルフギャング

広告

スクートで行く、激安ハワイ旅行の続きです。

 

www.momohono.xyz

 

ハワイ滞在・2日目 

2日目の朝食は、お友達がスパムのおにぎりを食べたいとのことで、ホテルの隣のABCストアに~

マカダミアナッツフレーバーコーヒーとスパムにぎりとフルーツの朝食です。

スパスにぎりは大きくて一つでお腹いっぱいに。

  

ワイキキ・プレミアアウトレットへ

着いた日に、バスの予約をするのを忘れ、11時台のバスしか空きがなく、ゆっくりめに出発しました。

頼んだのは、「ハワイVIPツアー」のシャトルバス。

予約は日本語でオッケーで、一人10$です。

 

いつも思いますが、こちらの受付の人、ちょっと感じ悪いです。

なんでだろう?すごく冷たい感じで受け答えされます。

まぁ、気にしなければいいけど。

 

朝一で出かけたら、半日で済んで、他にも行けたかも。

でも、うちはいつでもその時任せで、予定を詰め込みません。

今回は、お友達と一緒なので、結構頑張った感じです。

f:id:momohono5:20180627150023j:plain

レナーズのマラサダ

敷地内にあるレナーズのマラサダを食べに〜

レナーズベーカリーはワイキキから少し離れているので、わざわざ食べに行くのは大変なので、ここで食べるのが便利です。


前回来た時まで(もう3年前ですが)あった敷地内を走ってるトロリーのような乗り物は廃止されていて、暑い中歩きました。
敷地が広いので、結構遠いのです。

f:id:momohono5:20180627150019j:plain

定番のシュガーです。

f:id:momohono5:20180809163935p:image

みんなそれぞれ、色々お買い物を済ませ、ワイキキに戻りました。
私はひとめぼれのバックを手に入れたので、とっても満足して帰ってきました。

 

一休みして、夜にかけてカラカウア通りを散策。 

 

新しくなったインターナショナルマーケットプレイス

これまた前回来た時は工事中で、塀に囲まれていたインターナショナルマーケットプレイス。
綺麗になって、様変わりしたインターナショナルマーケットプレイスにびっくり。

TVでは見てたけど、本当に昔の面影が全く無い変わりようです。
ただ一つ、中央にある、大きなバニアンツリーはそのままでした。

この写真は、着いた日に撮った物です。

f:id:momohono5:20180809164427p:image

こちら新しい入り口です。

f:id:momohono5:20180627145948j:plain

こちらは3年以上前の入り口
昔のごちゃごちゃした感じも結構好きだったな〜

f:id:momohono5:20180716004139j:plain

夕食はワイキキショッピングプラザ1Fにある、ポキのお店に行きました。

ハワ恋で見たので、行ってみたかった「シャカポケ」

思っていたのと違う、とっても小さなお店いでした。

テイクアウト専門だったのかも?

 

でも座って食べれるテーブルもありました。

ポキは美味しかったです。

ワサビ醤油と隣はマヨネーズです。

f:id:momohono5:20180806144523j:image

お店には、さんまちゃんとオーナーさんと一緒に写っている写真が飾ってあって、ビックリしました。

 

一応、DFSにも行ってみました。
昔はここに毎日日参してましたが、最近はまったく行きませんね。

カラカウア通りでショッピングして、ホテルに戻りました。

 

ハワイ滞在・3日目

朝食は、サンドイッチとオムレツを3人でシェア。
お芋の量が多くて~でもとっても美味しくて、食べるとお腹に溜まる溜まる。
3人でも完食出来ず。

f:id:momohono5:20180627145959j:plain


アロハスタジアム・スワップミート&マーケットプレイス

ザ・バスでアロハスタジアム・スワップミート&マーケットに。

こちら水、土、日に開催されています。


前回来た時にアリゾナ記念館に行き、近くのアロハスタジアムに行きたかったのですが、お天気がいまいちで断念しました。
アリゾナ記念館の一つ向こうがアロハスタジアムのバス停でした。
こんなに近かったとは。

 

ここはカードが使えない感じでした。

使ってないので、不確かですが、すべて$でお買い物しました。

入り口にATMがあり、ドルをキャシングすることができるので、心配ないです。

入場料は1$です。

f:id:momohono5:20180627150045j:plain

アロハスタジアムの周りが、ぐるっとマーケットになっていました。

一周するのにかなり時間がかかります。
日影が全くないのと、晴れてるのに時々雨も降ってきたりするので、日傘兼雨傘が必須です。

f:id:momohono5:20180627150052j:plain

お土産を調達するには良いところです。
ハワイアン柄の鍋つかみセットなど、ABCストアなどで売っているお土産小物や、Tシャツやアロハなど、こちらのほうがかなり安かったですよ。

 

飲み物も売ってますが、高いですから、持っていくことをお勧めします。
ペットボトルの水が、3$以上してたはず。

ここでは、コアウッドのリングと娘はピアスを買いました。

マカダミアナッツもお買い得でしたよ。

帰りにアラモアナショッピングセンターに寄って、少しお買い物。

f:id:momohono5:20180627150016j:plain

近くにあるドンキにも行き、お土産のチョコやらコーヒーやらを調達し、夜食用にポキも買ってきました。

ドンキで買ったポキ、とっても美味しかったです。

 

何種類でもテイスティングできるので、気になった味は食べてから買うことをお勧めします。

店員さん、感じよくテイスティングさせてくれます。

こちらはオイスターソース味、抜群に美味しかったです。

f:id:momohono5:20180806144602j:image

 

ウルフギャングのハッピーアワー

ホテルに戻り、少し休んで、夕食はウルフギャングのハッピーアワーに。
少し待ちましたが、思ったより早く案内してもらえました。
ステーキと、シーフードをチョイス。
飲み物はビール、お友達はカクテル、娘はコーラ。

 

私、2杯目にをマティーニを頼んだんですが、何故か「ダメダメ、強いお酒だからだめだよ~」みたいなことを言われました。

飲めそうに見えなかったのかな?お酒、結構強いんですけどね。

仕方なく、2杯目もビールにしておきました。

 

お肉が来たところで、カッコいいボーイさんが、写真を撮ってくれます。
その後、お肉と付け合わせを取り分けてくれました。
ここまでが一連の流れのようにスムーズに行われます。
これもサービスの一環なんでしょうね。

f:id:momohono5:20180627150030j:plain

 

ステーキには、マッシュポテトとほうれん草のベーストと、パンとデザート(チーズケーキ)が付いていました。

f:id:momohono5:20180729161632j:image

3人で100$ぐらいだったはず。

ハッピーアワー、やっぱり安いです。

 

夕食を堪能し、ロイアルハワイアン周辺をぶらぶらして、3日目も楽しく過ぎていきました。

続く~