ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

買わなくても大丈夫!簡単に出来るドライヤーホルダー

広告

便利なドライヤーホルダー

ネットを見ていた時に、目に飛び込んできた「便利なドライヤーホルダー」

あれ?こんなの売ってるんだ~~とびっくり!!

 

 

 

 私のドレッサーの横にもついてるんですよね。

ドライヤーホルダー。

特製夫作。

 

簡単に作れるドライヤーホルダー 

f:id:momohono5:20180706114724j:image

素材はペットボトル。

丸形のペットボトルをカットして、縁にビニールテープを張って完成。

壁に画びょうで張り付けてます。

ドライヤーに丁度良い大きさ、多分、これ二つ目です。

f:id:momohono5:20180706114707j:image

使ってると、壊れたりしますが、すぐ新しいものを作ることが出来るので、すごく便利。

見た目を言われると、ちょっとね・・と思われるかもしれませんが、ドレッサーってプレイべートスペース(寝室とか)にあることが多いと思うので、人の目には触れませんから、私的には問題ないのです。

 

くるくるドライヤー収納

もう一つ使っている、くるくるドライヤーの収納(収納と言うにはおこがましいですが)はこちら。

夫が壁にL字フックを取り付けただけ。

L字フックは、ドライヤーの長さに合わせて、丁度良い場所に付いています。

f:id:momohono5:20180706114742j:image

L字フックだけなのに、これが意外と安定も良くで使いやすいのです。

この二つのドライヤーが片付くと、ドレッサー周りが結構すっきりします。

 

賢い収納術とか、片付けのテクニックなどを見てると、うちはそういうところに載っていることがほとんどしてある。

夫がとてもよく気が付くというか、アイデアマンというか、片付け上手というか、整理整頓好きというか、いかに効率良く収納するかを考えて、思いついたらすぐ実行するので、私はされるがままです。

 

綺麗にしてくれるので、文句の言いようはありませんが、綺麗になったところは綺麗なままを維持しなければならないので、それはちょっとめんどくさいというのが本音。

私の周りの、何もやってくれない旦那様は、何も文句言わないらしい。

文句を言われないのは羨ましいけど、何もしてくれないのもどうなの?と思ったりもする。

 

他にも、便利に使っているものは、きっと沢山あるのでしょう。

気が付かない私は当たり前にように思っていることが多いのですが、もう少し感謝しなければ・・・と時々ちょっと反省します。

すぐ忘れちゃうけど~~