ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

週末ホテルステイ・名古屋マリオットアソシアホテルは駅近で便利です

広告

名古屋マリオットアソシアホテル

大阪マリオット都ホテルに行く前に、5月に名古屋マリオットアソシアホテルに行ってました。

こちらは金、土の1泊2日です。

スタンダードツインからアップグレードされたらしく、お部屋は高層階のデラックスツイン。

2人で泊まるには十分な広さです。

早速スリッパに履き替える。

こちらのスリッパは、よくある薄手のスリッパです。

娘の仕事終わりに待ち合わせして、名古屋に向かったので、ホテルに着いたのは19時半前。

名古屋駅から激近なので、ぎりぎり20時までのカクテルタイムに間に合いました。

クラブラウンジ

早速、お食事タイム。

20時以降はナイトキャップに代わりましたが、お酒のおつまみなどはあったので、十分でした。

ラウンジでゆっくりしてからお部屋に戻り、早めに就寝。

オールデイダイニング・パーゴラ

朝食はクラブラウンジではなく、レストラン「パーゴラ」でとることが出来ました。

しっかり頂きました。

パンの種類が豊富で、お料理はどれも美味しかったですが、特にオムレツが美味しかった~

朝食後にお部屋で記念撮影。

ああ・・・私、明らかに体重戻ってきてます。

でも、健康になってきた証拠ですね。

致し方ない。

その後、三越に用事があったので、栄まで移動。

もうすぐ閉店になる丸栄(もう閉店してるかも?)を、何十年かぶりに見に行きましたが、欲しいものは何もありませんでした。

地下街をぶらぶらウインドショッピング~

疲れてきたので、ホテルに戻り、ラウンジでコーヒータイム。

写真はありませんが、甘いものも食べました。

ラウンジで昼間っからお酒飲んでる人、いるんですね。

私、お酒好きでも、昼間は飲みませんよ~

欲しい靴のメーカー(fitfit)が高島屋に入ってなかったので、名鉄百貨店に靴を買いに行きました。

おしゃれな靴ではなく、歩きやすさ重視の靴です。

一番欲しかったデザインは、残念ながら足に合わず・・・

(右足の小指だけが異常に痛い)

ノーストレスなプレーンな「撥水バイカラーパンプス」を買いました。

その後、夕方4時ぎりぎりまでホテルで過ごし、夫にお土産を買って帰りました。

7月にもホテルステイ、予定してます。

詳しいことはよくわかりませんが、娘がマリオットホテルのプラチナチャレンジをしているので、名古屋のマリオットは後2回は泊まれそうです。

海外、ホテル、飛行機好きの娘。

陸マイラーと言うらしい、マイルを貯める活動もしています。

他力本願ですが、母は、いつかはビジネスクラス乗せて貰えることを夢見ています。