ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

東京で姪の結婚式に出席・結局着用した洋服は普通のワンピース

広告

可愛い可愛い姪の結婚式

場所は青山。

式は人前結婚式。

人前結婚式に出席したのは初めてでしたが、とても温かみのある、良いものでした。

 

色々と趣向を凝らした前撮りの写真

これはその中の一枚ですが、今は色々なパターンで写真を撮るんですね。

他にも素敵なものがたくさんありました。

f:id:momohono5:20180401205653j:image

 

お相手は商社マンだったので、それはそれは盛大で賑やか結婚式でした。

今時でも、血気盛んな男性があんなにいるんですね。

驚きました。

 

私の友達の息子さんたちは、いわゆる草食系男子がほとんどです。

趣味に没頭していたりと、恋愛に興味が無い男子達。

うちの娘も自分のやりたいことが優先して、恋愛そっちのけタイプです。

親同士が心配して、お膳立てしてもこればかりはどうにもなりません。

こちらは、時期が来ることを気長に待つばかりです。

 

新郎のお友達に、テレビ局に勤めている人がいて、新郎の結婚までのいきさつやらがドラマ仕立てで作ってあり、とても見ごたえのあるものでした。

 

披露宴はとっても楽しかったです。

いろいろな意味で、さすが都会!!って感じでした。

 

有難いことに、交通費はもちろんのこと、前泊を含め、3泊もホテルを準備してもらったので、お式が終わってからも、東京を満喫出来ました。

 

結局着用した洋服は・・・ 

あんなに色々悩んで準備した洋服は、夫に却下されてしまいました。

自分自身は気に入っていたのですが、第三者(夫)から見ると、どうも私は、あのデザインは似合わないらしいです。

 

www.momohono.xyz

 

夫に洋服を見せたのが前々日だったため、どうしようと焦りましたが、例のごとく、叔母である私の洋服など誰も気にしていないという結論に至り、全く普通のワンピースで出席しちゃいました。

 

きちんと髪を整えて貰い、アクセサリーと靴とバックでそれなりになったと思ってます。

着用したワンピースはこちら

皆さん、こぞって作られている、袖フリルワンピースです。

f:id:momohono5:20180402093137j:image

娘と一緒に撮った写真。

娘の洋服はネットで購入。

試着しなくて大丈夫なんて羨ましい限りです。

f:id:momohono5:20180401212138p:image

 

ハンドメイドのウエルカムボード

夫が姪のために作ったウエルカムボード。

モスを張った上にドライフラワーをアレンジしています。

f:id:momohono5:20180401212200p:image

 

イニシャルオブジェ

こちらは、木製のイニシャルに造花を付けた物。

f:id:momohono5:20180401212335j:image

受付に置いて貰ってました。

f:id:momohono5:20180401212404j:image

姪はとても喜んでくれたので、夫も作ったかいがあったと思います。

 

楽しい結婚式と東京旅行でした。

ちょっとしたハプニングはあったのですが、それも含めいい思い出になりました。