ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2泊3日・北海道・札幌雪祭り・2日目

広告

札幌雪祭り続きです。

さっさと載せないと、季節外れになっちゃうわ。

既に、時期外しちゃってますけどね。

 

www.momohono.xyz

 

弾丸低気圧で、今、札幌はすごいことになっているようです。

雪祭りの時のほど良いお天気、本当にラッキーでした。

 

中島公園

ホテルから地下鉄までの途中にある、中島公園の入り口でパチリ。

冬ソナみたいな景色でした。古い?

二日目は朝から雪がちらついていました。

でもまだまだ耐えられる寒さでしたね。

f:id:momohono5:20180215140039p:image

 

 

大通り公園を隅から隅まで歩きました。

 

けものフレンズ

まったく知らないけど、可愛いね。

f:id:momohono5:20180215140209j:image 

 おそ松くん

これは知ってる。

f:id:momohono5:20180215140231j:image

 

カップヌードルの滑り台

小さい子が列をなして滑ってました。

途中で止まるので、2、3人待機しているお兄さんたちが背中を押してましたよ。

f:id:momohono5:20180215140303j:image

食べ物のお店もいっぱいあり、もちろん食べ歩きました。

ワインの試飲もあって、色々飲んじゃった。

 

初音ミク

f:id:momohono5:20180215140327j:image

 ソフトバンクのお父さん犬

すごくよく出来てる、素晴らしい。

f:id:momohono5:20180215140350j:image

 

大通り公園の途中から、市民が作った雪像が並び始めます。

上手いのや、そうでないのやら多種多様です。

 

清宮君、藤井君&ひふみん、ブルゾン、これはちょっと似てる。

ぜんぜん似てないブルゾンもいました。

北海道の名付け親、松浦武四郎、これうまい。

f:id:momohono5:20180215140058j:image

いたるところにミニオンがいっぱい

上手だなと思ったミニオンだけ集めてみました。

f:id:momohono5:20180215140418j:image

第45回国際雪像コンクール(12チーム参加)

今年の優勝国はタイ 。

出来たばかりに見たら、もっと綺麗だったろうな~

f:id:momohono5:20180215140107j:image

 

メロン熊登場

子供にも大人にも噛みつきまくり 。

小さい子は怖がって泣きまくり。

メロン熊、顔がかなり怖いです。

f:id:momohono5:20180215140118p:plain

色々なところで、イベントがあり、無料の写真も沢山撮ってもらえました。

さすが観光地、一大イベントという感じでしたね。

 

夜の中島公園

一度ホテルに戻り、夜のススキノにお出かけ。

ホテルからススキノまでは徒歩圏内でした。

 

夜の中島公園、こちらも何点か雪像がありました。

キャンドルがいっぱいで幻想的です。

f:id:momohono5:20180215140136j:image

夜のススキノは氷像だらけ

たくさんありすぎて、何を紹介していいのかわかりません。

ちょこっとだけご紹介。

ローラのジンビーム・さっぽろビール・竜?やドラゴン達。 

f:id:momohono5:20180302173013j:image

 

ガリガリ君・札幌時計台・シマフクロウ・すしざんまいのオブジェは生魚達が目白押しでした。

f:id:momohono5:20180302173022j:image

ススキノ・お勧め居酒屋

夕食は地元の人たちで賑わっている居酒屋で。

お店を覗いたときは満席で、あきらめようとしたら、中のおじさんが手招きしてくれました。

入っていくと、お客さん達がすすっと詰めてくれて、2席分空けてくれました。

 

お値段はリーズナブルなのに、とっても美味しかったです。

名前は「大衆酒場・まねき屋」お勧めです。

たっぷり食べて、たっぷり飲んでホテルに帰りました。

 

2泊3日の北海道旅行。

娘と二人の旅行は、私にとって一番楽な旅行です。

娘は、母親の面倒が大変なのかもしれませんけど。

次はどこかな~