ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ジャンスカ・ジャンスカ・ジャンスカ・じゃんじゃん出来てます

広告

丸首開きジャンパースカート

ここから紹介するジャンパースカートはすべて総裏付きです。

必ず重ね着するものなので、裏が付いていた方が滑りもいいし、暖かいし、尚且つ裏付きの方が簡単に出来上がるんですよね〜

f:id:momohono5:20180124132408j:image

 

参考にした本はこちら

 

の中の、こちら。

 f:id:momohono5:20180205115627j:image

茶系のヘリンボーンで作ったこちらは、Lサイズ。

ゆったりしていて着心地良さそうでした。

丸首開きは優しい感じに仕上がりました。

f:id:momohono5:20180124132434j:image

 

V開きのジャンパースカート

 参考にした本はこちら

 

の中の、このジャンパースカートです。

f:id:momohono5:20180201110813j:image

V開きなので、シャープな感じに仕上がりました。 

こちらも、Lサイズです。

f:id:momohono5:20180124132512j:image

最近、ちょっと太ってきたので、大きめで~と言われてLサイズで作りましたが、やはりちょっと大きすぎたようです。

一度着て、お母様に譲られたようでした。

f:id:momohono5:20180124132535j:image

このジャンパースカート、 パターン自体がかなり大きめなようです。

 

バラ柄のジャンパースカート

こちらはMサイズ、フェミニンな感じに仕上がりました。

f:id:momohono5:20180124132551j:image

通常、Mサイズの方ですが、やはり少し大きいとのことで、只今、ウエストにリボンを付けるか思案中です。 

f:id:momohono5:20180124132600j:image

通常、Lサイズの方が作ったMサイズ。

丁度良かったですね。

やはり、ワンサイズ小さい目が良いパターンみたいです。

f:id:momohono5:20180201110902j:image

この生地は薄手の割には体系を拾わなく、でもそこそこ体系にフィットするという良い生地です。
薄手なので、広がらず、着やせ効果もあり、アダルト年齢に嬉しい生地です。

全く同じものをもうひと方、現在進行中です。

f:id:momohono5:20180201110915j:image

以前、このワンピースを作った生地と同じなんですよ。

 

www.momohono.xyz

 

この生地はとても人気があり、まだまだ作りたい方がたくさん見えるので、再度仕入れましたが、やはり私の分までは残りそうにないかな~

メンズでも大丈夫な柄なので、旦那様にリバーシブルベストを作ろうと思っている方もみえます。

 

運よく残ったら、ワンピースを作りたいなと思ってます。