ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大きな千鳥格子がとっても素敵なワンピース完成

広告

大きな千鳥格子

大きな千鳥格子の生地が入りました。

千鳥格子、個人的にとても好きです。

f:id:momohono5:20171213175755j:image

が、大きな千鳥はちょっと太って見える気がします。

だから細かいのがすきです。

でも、この生地はとっても好みでした。

千鳥が大きいのです。

好きでも私はちびなので、ワンピースは無理です。

 

背の高い人向き 

背の高い生徒さんが、ワンピースを作りました。

とっても素敵に出来上がりました。

そしてとっても良くお似合いです。

いや、まだ、着ていませんが・・・似合うはずです。

f:id:momohono5:20171213175540j:image

 

ハイネックワンピース完成品

スタイリッシュな感じですよね。

ネックも二重、カフスも二重なので、直線ミシンは裾だけです。f:id:momohono5:20171213175507j:image

私も部分使いなら大丈夫かも?

スカートぐらいなら大丈夫かな?

 

もう生地がないので、想像ですけどね。

なんかすごく欲しくなってきちゃった。

 

本当に背の高い人が羨ましいです。

もう、絶対どうしようもないことなので、自分に似合うものを作るしかないですね。

仕方ないですもん。

なんか愚痴っぽくなってしまいました。

 

背の高い友人が、「小さいほうが可愛いよ、背が高くてちょっと横に大きくなり始める

と大女になってしまうのよ~ぽちゃっとしてても小さいと目立たないと思う」と言って

ましたが、小さくてぽっちゃりだと豆狸みたいなんですよ~

学生の時、身体は太ってなかったのに、本当に顔がまん丸でした。

母と待ち合わせてしたときに「まぁ~本当に丸くて豆狸みたいな子がいると思ったら○○

だったわ」と言われたことが忘れられないです。

 

外ではほとんど絶対といっていいほど、ヒールを履いています。

ヒール履いても160㎝には全然届きません。

どちらかというと、実際よりは小さく見えないタイプなんですが、靴を脱いで横に立つ

と、長年の友達にも「あれ?こんなに小さかったっけ?」と驚かれます。

 

娘が平均身長になったことがとても嬉しい私です。

話が逸れまくってしまいました。

 

今度生まれ変わったら、絶対大きくなりたい。

縦にです、縦にだけ大きくね。