ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

手術から1年後の造影剤CT検査無事終了・ついでの子宮がん検診

広告

術後無事一年経ちました

 

www.momohono.xyz

 

 

12月21日に造影剤を入れて、CT検査をしてきました。

結果は異状なし!!と言いたいところですが、子宮筋腫があるので、この際だから婦人科で検査してきてと言われました。

ついでに子宮がん検診もねと。

筋腫があるのは、手術前のCT検査ですでに解っていたことなんですけどね。

 

子宮がん検診 

心の準備の無いまま、婦人科を受診。

男の先生だったし・・・

あんなに毎年乳がん検診をせっせと受けているのに、子宮がん検診はもうはるか昔に受けたっきりでした。

 

ビビりの私は診察台の上で、「先生!痛くないですか?」と力入りっぱなしでした。

子宮頸がんと体癌、どちらも検査すると言われ、体癌は痛いよと驚かされましたが、緊張した割には、あまり傷みも感じず終了。

 

内診の結果、体癌は大丈夫そうだからと、実施されていなかったようです。

だから痛くなかったのね~

心の準備もないまま、あれよあれよと終って、でも結果良かったかも。

 

子宮も一応無事

筋腫は何個かあり、一番大きいのは直径3㎝近くあるそうです。

が、今後大きくなることも無いらしく、経過観察で良いとのことです。

やれやれ。

 

次回の外来がかなり先のため、がん検診の結果は、ローソンで往復はがきを買って先生にお願いすることに。

最近便利になっているんですね。

その他は、血液数値も問題なく、無事1年たったということです。

後、4年、何もないことを祈ります。

 

かなり能天気な私ですが、どこかに転移してたら今後どうするかな~とかチラッと考えてしまって、さすがにちょっとドキドキしました。

これで良い年を迎えれそうです。

次は3か月後の血液検査です。

 

結果はがきが届く

本日、結果のはがきが届きました。

娘が「開けるのドキドキする~?」って言うので、「結果が悪かったら、すぐ電話か

かってくるでしょう~はがきで来てる時点で大丈夫!!」と言って開けたところ・・・

 

もちろん、異常はなかったのですが、もう一度検査が必要ですので、午前11時までにご

来院くださいって項目があるんですよ。

悪いお知らせもあるんだとびっくりしました。

f:id:momohono5:20171230203546j:image

これで本当に良い年を迎えられます。

良かったです。