ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

夫作・ハンドメイドオブジェ達・色々です

広告

またやってしましまいました!!

書いた記事を更新するのを忘れ、すべて消えちゃった。

今まで何度もやってしまってます。

同じ記事を書く元気が無いので、全く別な記事にしました。

 

ハンドメイドが好きな夫作の物たちのご紹介

沢山ある中のほんの一部です。

  

赤い屋根の小さなお家とモスのツリー

インスタに載せたら評判が良かったの~

 

去年紹介したかもしれませんが、赤い屋根とこの小ささが私のお気に入りです。

陶器で出来た、これまた小さいお人形はアマゾンで購入しました。

2㎝ぐらいのちびちびちゃん達です。

ほんわかとした明かりは、LEDキャンドルライトです。

f:id:momohono5:20171129140226j:image

 

ムーミンが住んでいそうな北欧のお家

こちらは去年いくつか頼まれて作りました。

赤と水色がまさしくムーミンが出てきそうなハウスです。

これは今年作ったものです。

f:id:momohono5:20171129140249j:image

モスで作ったクリスマスツリー

クリスマスの文字付で、リボンは取り外しできます。

高さが34㎝あり、わりと大きなサイズでした。

こちらは既に売れてしまいました。 

f:id:momohono5:20171129140321j:image

羽が動く(動かすことが出来る)風車・黒バージョン

こちらも売れちゃいました。

f:id:momohono5:20171129140408j:image

羽が動く(動かすことが出来る)風車・茶バージョン

在庫ありです。

なんかショッピングサイトのような紹介になってきちゃった。

f:id:momohono5:20171129140438j:image

 階段式オブジェ

フェイクグリーンなど、好きなものを飾れます。

f:id:momohono5:20171129140505j:image

グリーンが飾れる小さいお家

これも先日、載せたかな? 

生徒さんに頼まれたお家の、小さいバージョンです。

f:id:momohono5:20171129141116j:image

クリスマスツリーと階段式オブジェ以外は、中にLEDライトが入れられます。

夜は、暖かそうな明かりを灯すことが出来ますよ~

 

フェイクグリーン以外は、土台からすべてハンドメイドです。

木材・竹・モス・ペットボトル・麻布・石粉粘土・紙・ミルクペイントなどを使っているそうです。

 

夫は、作ること自体が楽しいようです。

もちろん売れると、より楽しいみたいですけどね。

じわじわと増え続けているので、時々はお嫁に行ってもらわないと困るのが現実。

 

私の洋服のサンプルが増え続けているので、人のこと言ってる場合ではないんですけどね。

洋服のほうが場所とるし。

また、そろそろ、第2弾断捨離をしなければいけない時期にきたようです。

気が向いたら、やりたいと思いますが、いつ気が向くかはわかりませ~~ん。