ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ドレープネックワンピース、素敵に2種類完成しました

広告

ベージュの生地

綺麗なベージュの生地がありました。

気になっている人はちらほらいましたが、ベージュって中々難しい。

何人かの方が、素敵な生地だけど、私は似合わないわぁ〜と。

私も苦手な色です。

でもとっても気になっていたのは事実。

 

ドレープワンピース 

最近、服を作ることに少し飽きて、バックなどを作られている方に、落ち感もあるので、ドレープのワンピースをお勧めしたところ、あら?いいわね。と作ってみることに。

この記事と同じデザインです。

 

www.momohono.xyz

 

とっても良い感じに出来上がりました。

ドレープが本当に良い感じなんです。

f:id:momohono5:20171014204446j:plain

私もちょっと着せて貰ったら、あれ?意外といいかも〜

苦手だど思っていたけど、この色いけるかも?と思っちゃいましたよ。 

 

ワンピース・完成品

こちらの色はちょっと違って見えます。

アップの方が実物の色に近いです。

f:id:momohono5:20171014204424j:image

このワンピースを作った生徒さん、冷めた洋服作りの熱が上がってきたようで、それから次々と作り始めてます。
やる気スイッチ入っちゃったみたいです。
 

別の方が作ったドレープワンピース

画像を見た方が、素敵、素敵!と同じ物を作りました。

こちらはカーキ(うぐいす色?)のリバーシブルで使える生地です。

片面は少し光沢があります。

f:id:momohono5:20171014204324j:image

 せっかくのリバーシブル生地なので、袖はあえて裏を使ってみました。

f:id:momohono5:20171014204343j:image

着丈を少し短めにしたら、やっぱり長い方がいいとのことで、またまた教室で流行りのレースを付けることに。

皆んなが使っているレースも使いたかったし、丈も丁度良くなりました。

f:id:momohono5:20171014204358j:image

柔らかい生地は身体の線が出るからと、敬遠していましたが、ドレープは柔らかい生地じゃないと綺麗なシルエットが出ません。

でもこのデザインはお腹ぐらいまでドレープがあるので、気になるところもカバーしてくれます。

結果、お気に入りの一枚になったようです。