ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

レディブティックから、レース付きトップス&ガウチョパンツのセットアップ完成

広告

秋になり、生徒さん達ががんがん作っているのに、ブログのお披露目がおっつかない。

文章下手だし、誤字脱字多いし、けっこうな時間がかかるので、後回しにしてしまう。

その点、インスタは簡単だから頻繁にアップしているので、逆に混乱してブログにもアップしたかな?とか勘違いしたりしてややこしい。

 

最近、教室ではレースが大流行りです。

シンプルな形の物にレースを入れると、グンとグレードアップするところが、皆さんお気に入りです。

ただただ縫い付けるひと手間をかけるだけなところも、お気に入り。

 

うちの生徒さんは、ほとんどの人が、簡単で早く出来上がるものが大好き。

中には、チャレンジ精神が旺盛で、作ったことの無いものを作りたい方もいますが。

でも、その方、作り始めるといつも、「あ~面倒、なんでこんなもの選んじゃったんだろう・・・」とすぐ挫折気味になります。

でも、いつもちゃんと作り上げますよ。

ぼやくのは儀式みたいなものですね。

 

こちらはレディブティックから

 

セットアップ

パンツは出来てますよ~って言ってたあれです。

 

www.momohono.xyz

 

f:id:momohono5:20171022212653j:image 

本のトップスは、後ろコンシールファスナーになっていました。

でも、ファスナー無しで作りたいとのことで、ネックラインを頭が入るように変更しました。

 

ルーズなハイネック

これだと、ちょいちょいって出来ちゃいますから。

f:id:momohono5:20171005195939j:image 

ガウチョパンツ

ガウチョも簡単に出来るように変更してます。

1タックですが、押さえてあるので、お腹周りがスッキリしてます。

ウエストゴムだしね。

ウエストは誰にも見せないし。

f:id:momohono5:20171005195957j:image

 

黒の幅広レースが素敵です。

f:id:momohono5:20171005195859j:plain

サイド

f:id:momohono5:20171005195922j:plain

 

セットアップ・完成品

f:id:momohono5:20171021112402j:image

こちら、ピアノの発表会で着るらしい(たくさん習い事をしている方です)のですが、「洋服は出来たのに、ピアノのほうが全然出来てないの~」と笑ってました。 

 

二つ目・全く同じデザインのもの

こちらのサイズはLです。

トップスのベージュの生地は同じです。

黒の生地のテイストはちょっとちがいますが、写真では全くわかりませんね。

 

ボディが9号なので、ガウチョが落ちてこないように後ろでつまんでます。

シルエットがちょっと変になちゃった。

f:id:momohono5:20171021111621p:image

茶色のレースは、黒のレースより更に幅広です。

少し印象が変わりましたね〜〜

襟元もこちらの方が短めです。

f:id:momohono5:20171021111640p:image

 作られた方々、お二人共、とても気に入られました。

二人目の方は、いつ着ようかしら~とウキウキされてました。

つられて私も2着作りました。

なるべく早くアップしたいですが・・・・いつになるやら~