ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

秋のUSJで広瀬すず&アリス姉妹に遭遇、最きゃーーー!

広告

色々あって、娘が1月末付けで仕事を辞めました。
その前から家に帰ってきてたので、12月の私の手術には、本当にジャストタイミングでした。
その後の私の治療の為に、6月末までは家に居てねとお願いし、7月のラスベガス家族旅行も終え、就活を始め、この度無事、再就職が決まりました。

10月から社会人に戻ります。
自由期間が今月末までなのと、今後は平日に行けなくなるので、急遽19日20日の一泊でUSJに行くことに。

一泊二日でUSJ

全て娘にお任せで、有難い事に、ホテル京阪宿泊でチケットも娘持ち。
ごちになりました。

楽天トラベルでホテルをとり、なんかポイントが使えたりと、とってもお得に泊まったようです。
三連休の後の19日は激込みで、本当に平日?と思うほど、どこもかしこも凄い待ち時間でした。

パレードで遭遇したのは・・・

2時半のパレードに人が集まり始めたのて、ちょっと見てみようかな?ぐらいの気持ちで待っていました。

なんと!!
まさかの広瀬すず&アリス姉妹登場

IMG 6932

広瀬すず、可愛すぎる~~f:id:momohono5:20170921175545j:image

ビデオも写真も結構撮れ、とってもラッキーな出来事でした。

夜のUSJ のお勧めは

夜になっても中々人は減らず。

でもさすがに小さい子連れの家族さんは減って来たような。

混みこみで2時間待のハリーポッター、昼間は諦めて、ホグワーツキャスルウォークに参加。

スマホ片手に、撮影も出来るので混んでいる時はお勧めです。

夜7時過ぎのハリーポッターは空いていて、速攻乗れましたよ。

去年行った時も、やはり昼間は2時間近く待って乗りましたが、夜はすいていて再度乗ることが出来ました。

ハリーポッター、夜なら何度でも乗れると思います。

夜はプロジェクトマッピングのエクスペクト・パトローナム・ナイトショーもあるし、雰囲気も最高です。

ミニオンパークは一日中混みこみ

最後まで混んでたのは、ミニオン・ハチャメチャ・ライド。

あそこは、中に入ってからのアニメの説明が長すぎだわ〜

待ってる時も、夜なのに微妙に暑いかったし。

こちらは昼間のミンオンパーク。ちびっこで溢れてた~

ミニオンは可愛いもんね。

閉園後

閉園少し前にパークを出て、ユニバーサルシティウォークで夕食を・・・と

またまたこちらも激込みで、夕飯なのに何故か朝食のような、エッグベネディクト。

だってすいていたんです、エッグスンシングス。

そこまで食べたく無かったので、そこまで美味しく感じなかった。

やはりこれは朝食に食べるものですね。

ホテル京阪

後はホテルで部屋飲みしました。

やはりオフィシャルホテルは、立地もサービスも良いのでお勧めです。

朝はしっかりホテルのブュッヒェ。

串カツにたこ焼き、ミニお好み焼きまであって笑えました。

朝から串カツは食べられません。

チョコファウンテンもあったけど、こちらもお腹の余裕が無く、見てただけ。

クレープ、美味しかったです。

難波で周辺でショッピング&遅めのランチ

ホテルを後にし、難波まで戻り、ぶらぶらショッピング。

お腹が空かず、お昼を食べたのは3時前。

朝食べなかった串カツは、心斎橋の「だるま」でちゃんと食べました。

お土産は定番の551の肉まん。

後は高島屋の地下でお弁当を買って、楽しい母娘旅は終了しました。

夫はお留守番でした~ちゃんちゃん!!