ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ラスベガス旅行4日目、グランドキャニオンツアー

広告

3日目まではこちらからどうぞ。

 

www.momohono.xyz

 

 

グランドキャニオンツアーに参加

朝、6時5分にホテル前集合でした。

軽い朝食(パンとお水)とランチ付(サンドイッチとチョコ、ポテチ、クッキー、丸ごとリンゴ)

一人78$×3=234$(26880円)でした。

日本のパンフレットのオプショナルツアーを見ると、びっくりするほど高いですね。

 

オプショナルツアーもそうですが、今回の旅行はすべて娘に段取りしてもらったので、詳しくは分かりませんが、トリップアドバイザーで評価の良かったGrand Canyon Destinationsのグランドキャニオンサウスリムツアーだそうです。

 

他のホテルを回ってピックアップしてから、グランドキャニオンに向かいます。

往復10時間のバスの旅。

 

フーバーダム 

寝てたら、まずはフーバーダムに到着。

f:id:momohono5:20170730135833j:image

ガイド兼ドライバーはすべて英語なので、何を言ってるのか分からず・・・

娘に確認するのは、何時に戻れって?とことを聞くだけです。

 

ルート66 

バスに戻り、また寝てたら、今度はルート66沿いでトイレ休憩。

f:id:momohono5:20170724151111j:image

一応、バスはトイレ付きでしたが、ほとんどの人が使わず。

カフェのようで、ザ・アメリカって感じのお店でした。

お店の中で写真を撮り、外でも写真を撮り、夫はアイスクリーム食べてました。

f:id:momohono5:20170730142405p:image

 

バスは比較的空いていて、2席を一人で使っていたので、けっこう快適でそれほど長く感じず、バスの中で昼食もとり、ほどなく目的地に到着。

目的地直前で、ひと組の方が、ヘリコプターで周遊の為に降りて行きました。

f:id:momohono5:20170725141136j:image

 

グランドキャニオン 

入口でお約束の写真。

f:id:momohono5:20170730141646p:image

ここから約3時間ほど時間がとってあり、ハイキングコースになっているようでした。

バスで、最終目的地にも行けるので、そちらをチョイス。

1時間ほどしてバスに戻って来たのは、なんと!私達家族3人だけ!!

他の人はすべて歩いて最終目的地に向かったのです。

 

なんと、不精者な家族でしょうか。

Tシャツ、デニム、スニーカー、バス用のパーカーで、一応、歩ける準備で参加してました。

でも、1時間以上も歩けないのです(私が)

最終集合場所まで、バスで5.6分かかりました。

お土産物屋さんで、色々みて、後はカフェのようなお店でまったりしてました。

 

絶景・グランドキャニオン 

肝心のグランドキャニオンですが、もちろん今まで見たことのない景色です。

f:id:momohono5:20170730140422j:image

絶景です。

f:id:momohono5:20170730140556j:image

でも、目の前に広がる光景は、広すぎて現実離れしていました。

スクリーンを見てるようなのです。

f:id:momohono5:20170730140726j:image

思ったほど、感動しない自分がいて、びっくりでした。

写真はどこを撮っても絵になりますが、どこを撮っても同じ感じです。

 

こんなものなのかなぁ~

私の感性が鈍いのか???

うちの家族は夫も娘も、同じ様な感想でした。

私としては、見たという実績だけで充分な場所でしたね。

 

余談ですが、アンテロープキャニオンに行ったことのある娘は、そっちの方が良いと言ってました。

次回があれば是非、アンテロープキャニオンに行きたいです。

娘が撮ってきた、アンテロープキャニオン参考画像です。

f:id:momohono5:20170731093046j:image

 

野生のリスが沢山いて、なんかちょーだいと言ってるように、ガンガン近づいてきます。

痩せてましたね~きっとお腹すいてるのね。

f:id:momohono5:20170730140916j:image

この綺麗なおみ足は、私ではありません。

あしからず・・・

f:id:momohono5:20170731092919j:image

帰りのバスは映画も上映してましたが、すべて英語、何言ってるかさっぱり分かりませんが、映画の内容はなんとなく解るもんですね。

見てたり寝てたりしてたら、時間が経ちました。

 

ラスベガスの街のきらびやかな灯りが見えてからが、長かった~~

街中は早朝以外、いつも混んでますから。

ホテル到着は夜の9時頃でした。

 

ベラッジオの噴水ショー 

ホテルで少し休み、ベラッジオの噴水ショーを見に出かけました。

真正面では無かったので、いまいちスゴさが伝わる写真が撮れてません。

残念!! f:id:momohono5:20170730141839j:image

ベラッジオホテル、ドレスアップしている人の率が高かったです。

今度はここに泊まりたい!!と思っちゃいました。

今度があるかどうかはわかりませんが・・・

 

5日目に続く~