ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

少し変わったトップスとガウチョのセットアップ

広告

ガウチョパンツとトップスのセットアップ

旅行に行く前の教室で、生徒さんが作ったものです。

参考にした本は、こちら。

 

本の中のモデルさんは、かなり年配の人で、着ている柄もかなり地味でしたが、裾のカットが気に入って作ることになりました。

袖はドルマンなので着やすいです。

この生地はサラサラして見た目よりも、涼しい生地です。

解りにくいですが、一応ピンストライプなんです。

 

f:id:momohono5:20170626134334j:image 

サイド

横から見ると、こんな感じ。

前も後ろも同じ様な裾になっています。

でも、裾の切り替え部分の布は、前後で微妙に大きさが違うので、前後を間違えるとうまくいきません。

 

見た目、簡単そうですが、意外に頭を使いました。

一つずつ、ステッチをかけなければならないのも面倒でした。

f:id:momohono5:20170626134344j:image 

バック

後ろのリボンは、生徒さんの後付けです。

両サイドに、糸ループを付けただけの簡単なものです。

後は、ループにリボンを通すだけ。

 

少し締まっていい感じになりますね。

リボンは、前にも後ろにも結べるようになっていました。

f:id:momohono5:20170626134351j:image

ガウチョパンツはウエストゴムのちょー簡単なものです。

 

生地も形も、とても気に入られました。

別々にも着まわせますし、お気に入りの一枚になったようです。