ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

サボってますが、日常に戻っています、親子ペア続々

広告

かな~~~りブログをサボっています。

 

旅行中は、毎日が楽しくて、ブログを更新する暇がありませんでした。

旅行記は、また時間が出来たら(気が向いたら)ぼちぼち更新したいと思ってます。

 

最近の教室

教室は旅行から帰った2日後から開講しています。

少し前に入られた方が、お嫁さんとお孫さんに親子ペアを作ってプレゼントしたところ、とても喜んで貰えて、ますますやる気を出して作っています。

 

親子ペアの2作目

お嫁さんがちょっと大きいサイズなので、チビちゃんTシャツとの大きさの違いが・・

f:id:momohono5:20170720142816j:plain

 

チビちゃん服・サイズ80cm

前回作ったサイズが少し大きかったので、ワンサイズ小さくしました。

前回使った本が、かなり昔のものなので、サイズも今とは違うようです。

こちら、最近の本の80cmサイズぐらいです。

f:id:momohono5:20170720142832j:image

出来た作品を他の人に見せたところ、また別の人がお孫さんに作り始めました。

 

おばあちゃん用

ワンピースです。

水色の無地とボーダー生地を合わせました。 

このカットソーのワンピース版です。

 

www.momohono.xyz

 

f:id:momohono5:20170721123416j:plain

 

サイド

水色とボーダーが爽やかです。

f:id:momohono5:20170721123502j:plain 

チビちゃん用・サイズ90cm

ボーダーをアクセントに使ったTシャツ。

f:id:momohono5:20170720142637j:image

 

パッチポケットに、ボーダーを縦に使ったパンツ。

f:id:momohono5:20170720142650j:image

 

セットアップ

 今回参考にした本はこちら。

 

上下合わせて可愛く出来ました。

f:id:momohono5:20170720142738j:image

どちらの生地もまだ残っているので、最初のワンピースと同じ形のトップスを作ってママ用にする予定です。

おばあちゃん、ママ、チビちゃん、3人ペアです。

3人だからペアって言わないですね。

 

小さい子供服は、出来上がりがすごく可愛いのです。

また、縫うところも少ないので、すぐ出来ちゃう。

子供服を作るのがちょっと流行ってきそうです。