ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

フレンチスリーブワンピ、生地を変え、またまた2着完成です

広告

最近大人気のフレンチスリーブワンピース

 

こちらも同じパターンです。 

www.momohono.xyz

 

このパイピングコードを使ったワンピを着用されているのを見て、別の生徒さんが同じように作りました。

 

www.momohono.xyz

 

1枚目・完成品 

綺麗なブルーの生地です。

f:id:momohono5:20170623135810j:image

 

パイピングゴードを、白か水色にしたかったのですが、ここらへんの手芸屋さんには置いていません。

仕方なく、同じ色のブルーを使いました。

それでも、入れることによってアクセントにはなります。 

f:id:momohono5:20170623135830j:image 

2枚目・完成品

切り替え部分の生地を変えて作りました。

上切り替え部分は薄いグレー。

下身頃部分は黒に見えますが、実はチャコールグレーです。

お顔周りに明るい色をもってきました。

f:id:momohono5:20170621082101j:image

 

実はこの生地は、同じ生地の表裏を使っています。

表生地がチャコールグレーで、裏が薄いグレーでした。

同じ生地なので、素材感もばっちりです。

f:id:momohono5:20170621082113j:image

 

後ろも同じように変えています。 

f:id:momohono5:20170621082133j:image

この生地はサラサラといていて、夏にもってこいの生地です。

作った方も、とても気に入られました。

 

私も、このワンピースが作りたいです。

作りたいものが増えてきていますが、中々生地が残らないのと、時間が取れないのとで、少し悶々としています。

作り始めたら、あっとゆう間なんですけどね~