ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

本日、外来日、CT検査でしたが治療は続きます

広告

今日の予約時間は10時だったので、家を9時半に出ました。

今までのように朝が慌ただしくなく、余裕で出かけられました。

 

採血をして、時間通りに10時から造影剤を使ってのCT検査を受け、10時半からは、本当にこれで最後の歯科外来を済ませました。

 

外科外来で、CTの結果を聞き、転移も無く、血液の色々な数値も良く、晴れやかにお話しを聞いていたところ、先生から今後のお話しがありました。

 

通常なら、これて全て終了。

後は3ヶ月に1度の血液検査、半年に1度のCT検査ですよと。

が、先生は飲み薬の抗がん剤治療を、後3ヶ月続けたいと仰いました。

 

もっと歳をとった方なら、もうこれで充分だと思うけれど、私の年齢を考えると、再発のことを恐れ、もう少し抗がん剤治療を続けたいと。

 

勿論、先生の仰る通りにしますと答えました。

 

後、3ヶ月、薬だけの抗がん剤治療をします。

私は薬の副作用はほとんど出てないので、朝晩飲むだけの薬は、あまり負担にはなりません。

ほんのちょっと気持ち悪い時はありますが、3食きちんと食べるのには問題ない程度です。

 

今まで通り、2週間、朝晩ゼローダを4錠ずつ飲み、1週間は休薬。

2クール分のゼローダを処方してもらいましので、次回の外来日は8月10日 まで行かなくてよくなりました。

 

今まで、ダイニングの椅子にこの袋をぶら下げて、毎日忘れないように薬を飲んでいました。

f:id:momohono5:20170629191748j:image

お役御免になって、先日片付けたばかりですが、またぶら下げることになるとは、、、

f:id:momohono5:20170629191803j:image

この袋は、以前台湾旅行にいった時に、ホテルの方から頂いたパイナップルケーキが入っていた袋です。

この細長い形が薬を入れるのに丁度よく、絵柄も可愛くて気に入ってました。

この絵柄とはもう少しお付き合いするって事ですね。

 

気になっているのはシミのことだけです。

老化が早まる抗がん剤。

通常でも、これから紫外線が怖い季節です。

しっかり予防して乗り切りたいと思ってます。

 

まあでも、命とシミと比べたら全く気にするような事でもないんですけどね。

なには共あれ、抗がん剤の点滴治療が無くなっただけでも、幸せなるとはことです。