ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ママとお揃い、チビちゃんTシャツ完成・ついでにお婆ちゃんもね。

広告

最近入られた生徒さんがとても熱心です。

楽しくて、楽しく仕方ないと言われ、こちらもとても嬉しいです。

 

お嫁さん(長男の嫁)とお孫さんにお揃いの服を作るのが夢だったと仰って、いよいよ作り始めました。

白のポンチニットと薄いグレーのピンストライプの生地で3枚作ることにしました。

 

お嫁さんのカットソー

身体の大きな方だそうで、サイズは2Lです。

白ポンチを見頃に、お袖をピンストライプにしました。

f:id:momohono5:20170621081906j:image

 

サイド

いつものように前上がり、後ろ下がりです。 

f:id:momohono5:20170621081926j:image

 

お袖はギャザーで可愛く~

f:id:momohono5:20170621081941j:image

 

チビちゃん用Tシャツ

サイズは90cmの男の子用です。

ママと同じようにお袖をピンストライプにして、ポケットを付けました。

f:id:momohono5:20170621081951j:image

 

生徒さんのチュニック(お婆ちゃん用)

身頃はピンストラプでお袖を白ポンチにしました。

お婆ちゃんと言うと、歳を感じますが、私とは1歳違いの方です。

どんなお歳の方も、お孫さんが出来ると、いきなりお婆ちゃんと呼ばれるようになりますよね。

皆さん、まだまだ若い方ばかりなのに~~

f:id:momohono5:20170621082000j:image

 

サイド

こちらのお袖はギャザーでは無く、タックにしました。

前上がりが苦手なようで、裾は前後とも真っ直ぐです。

f:id:momohono5:20170621082013j:image

ピンストライプの生地がまだ残っているので、チビちゃんのパンツをお勧めしています。

長女の方に、パパ(長男)とのお揃いはないの?と言われたそうです。

 

メンズのTシャツも出来ますが、そこまで生地が残っていません。

市販のTシャツに、ピンストライプの生地でポケットなどを付ければ、お揃い感が出るかな?と思い、お勧めしようと思っています。

 

親子三人、ばっちりお揃いでは無く、あれ?なんかお揃い風?が素敵だと思うのですが。

どうかしら?

私も色々と楽しみが広がりました。