ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

オレンジフリルの可愛いワンピースが完成しましたが・・・

広告

綺麗なオレンジの生地

夏らしい、綺麗なオレンジの生地が入りました。

綿が多めの混紡です。

色を生かして、可愛いデザインに挑戦。

お袖がフリフリ。

赤の糸で巻ロック仕様にしました。

 

f:id:momohono5:20170615194946j:image

 

裾もフリフリ。

こちらも同じ巻ロック仕様。 

f:id:momohono5:20170615194957j:image 

 完成品・全体像

すごくラブリ-に完成しました。

作った方は、この服を着るのがぴったりの方。

ですが・・・思った以上にフリルが可愛いので悩んでしまいました。

これ、私着てもいいかしら???と。

 

でも大丈夫!!

この方は、同じ身長で、もう少しだけスリムな可愛い娘さんがいます。

これまでも、市販の服や作った服も仲良くシェアしているようなので、また娘ちゃんが持って行っちゃうかも?です。

f:id:momohono5:20170615194933j:image

 

同じデザインでチュニック

私のです。

可愛いデザインなので、柄は地味目な物を選んで作りました。

生地が違うと、フリルも下に落ちるので、そこまでフリフリしません。

このぐらいなら、全然着られますよね~

f:id:momohono5:20170619190531j:image

お袖のフリフリ、大丈夫ですよね?

大丈夫だと思って気に入って着ています。

ダメでも、もう遅いです。

2年ぐらいヘビロテしてますから〜

f:id:momohono5:20170619190552j:image

意外にボトムスは、白でも、紺でも、黒でも合うので重宝してます。

この形、けっこう気に入っていて、4枚作りました。

只、台所仕事をするときは、袖のフリルが邪魔になります。

フリルを上にめくって仕事をしないといけません。

 

フリルも好き嫌いがあり、敬遠する人は絶対作りませんね~

食わず嫌いならず、作り嫌いされるものの一つです。

嫌いな物でも、自分で作ると食べられるようになるのと一緒で、絶対買わないデザインの服も、自分で作ると意外と着る方が多いです。

 

見本作品が沢山置いてあるので、試着出来ることがお勧めするのに役立っていると思います。

見本作品が増えて、増えて仕方ありませんが、こればかりは必要枠なので、これからもどんどん作っていきます。