ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

綿100%の水玉生地で、涼しいチュニック完成です

広告

素敵にハンドメイド・2016年4月号より

 

 

おしゃれに体型カバー・七分袖のチュニック

f:id:momohono5:20170607104820j:plain

 

ネック周り

首周りの開きもちょうど良く、すっきり仕上がりました。

f:id:momohono5:20170601094958j:image

 

袖部分

袖もタックをとって可愛くなります。 

f:id:momohono5:20170601095031j:image

 

完成品

サラサラとした綿100%の生地で作りました。

オフショルダーで、少しだけコクーンシルエットになっています。

緩みもあり真夏にも涼しく着れそうです。

後日、共布でくるみボタンを作り、前身頃タック部分と両袖タック部分にも付けたので、より素敵になりました。

f:id:momohono5:20170601094945j:image

 

サイド

ほんの少し、前上がりの後ろ下がり。

気になる、お腹、お尻をカバーしますが、着丈はそこまで長くないのですっきりしています。

f:id:momohono5:20170601095022j:image

誰にでも似合うデザインですね~

パターンもシンプルで、タックをたたむのもすごく簡単です。

作るのも、もちろん簡単です。

 

本には、背の低い方は、着丈をもう少し短くして作ると良いとありました。

無地で作ると、くるみボタンがより一層映えると思います。

皆さんに、お勧めしたいパターンの一つです。

母にも作ってあげようかなと思ってます。