ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

流行りのオールインワン完成・意外に簡単です。

広告

今回もこの本・大人にいい服より

 

 

 

 

オールインワン 

グレーの柔らかい布で作りました。

バイアスも柔らかいフリース製のバイアスです。

本は共布でバイアスを取っていましたが、バイアス用の生地が沢山入るのと、柔くてやりにくいと思ったので、市販のバイアスを使いました。 

f:id:momohono5:20170601095118j:image

 

完成品

ウエストのゴム位置は、ウエストジャストではなく、ゆるっとした感じです。

 

これ、意外に簡単なんです。

パンツ部分を作って、身頃部分を作って合わせるだけ。

合わせたところに、ゴムを入れる。

後はすべてバイアス仕立てです。

f:id:momohono5:20170601095106j:plain

生徒さんが娘さん用に作りました。

今までも、沢山娘さんに作られている方です。

こんなのまで出来るんだ!!と驚かれ、喜ばれたそうです。

小さな子供さんの居る娘さん、ヘビロテの一枚になりそうです。

 

完成品を見て、同じ年頃の娘さんがいる方が、その娘さんに写メを送ったところ、やはりこちらも作って欲しいと言われたそうです。

同じ年頃は、同じ様なものを好むのかも知れませんね。

パターンを貸し借りして、皆さん仲良くされています。

 

うちの教室は、生徒さん同士も仲良しでありがたいです。