ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

同じ生地でパターンの違うワンピース3種類完成

広告

白地にグレーのピンストライプの生地

3人の方が、それぞれワンピースを作りました。

 

①ボックスワンピース

f:id:momohono5:20170118200622j:plain

半袖にしました。

オフショルダーが着心地抜群です。

f:id:momohono5:20170523172926j:image 

②サイド切り替えコクーンワンピース

お馴染みのパターンです。

カジュアルな感じのパターンですが、生地のせいか、お洒落な感じに仕上がりました。

f:id:momohono5:20170508210534j:image

このワンピースを作った残布でスカートを作りました。

こちらの記事より

 

www.momohono.xyz

 

サイド

切り替え部分は濃紺の生地です。

f:id:momohono5:20170508210543j:plain

 

 

手ぬいで簡単!着まわしを楽しむ大人服より

 

③スクエアカットのコクーンワンピース 

こちらは初めてのパターンで作りました。

f:id:momohono5:20170501210110j:image

 

こちらもドルマン袖で着やすいです。

f:id:momohono5:20170512160422j:plain

 

スクエアカットの襟元は、すっきり、シャープな感じですね~

f:id:momohono5:20170512160444j:plain

 

両サイドの長いダーツで、全体がコクーンシルエットになります。

f:id:momohono5:20170512160505j:plain

 

少し大きかったので、本のモデルさんのように、ベルトをして着用されるそうです。

f:id:momohono5:20170512105148j:image

今日、丁度来てこられました。

流行りの太いサッシュベルトで、いい感じに着こなされてました。

 

三人三様。

皆さん、自分の似合う物をよくわかっていらっしゃる。

この、ピンストライプの生地は、私も好みのものでしたが、三着分でなくなりました。

当たり前ですが、教室の生地は、生徒さん優先なので~

 

何かワンピースが作りたい。

でも、今自分に似合う形がいまいち解らない。

ちょっと迷走している私です。