ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

爽やかな初夏のワンピースが完成・胸元の開きも素敵です

広告

 スタイルがよく見える!ワンピース&チュニックより

 

 

 

 

胸元フラッシュノースリーブワンピース

胸元フラッシュ開きが難しそう~と言いつつ、ワンピース好きの方が、今回、こちらに挑戦しました。

f:id:momohono5:20170524111716j:image

 

最初は半袖のワンピースを作っていました。

袖も付き、試着してみたところ、アームホールが窮屈だわと。

袖もパツパツで、動きにくい・・・

悩みに悩んで、袖をとって、ノースリーブにすることにしました。

 

アームホールが広いと、ノースリーブの時に、中身が見えてしまいまよね。

このワンピースのパターンは、袖ありも袖無しも、おなじアームホールです。

なので、袖付きの場合は少し小さめになってしまうようです。

 

完成品

袖を取って、ノースリーブにしたら、余裕が出来、着やすいものになりました。

f:id:momohono5:20170524111556j:image

 

胸元にも、前見ごろにもダーツが入って、シルエットが綺麗です。

スラッシュ開きも、順を追って作ると、問題なく作れました。

少し分かりにくいですが、この生地は真っ白ではなく、自模様で縦の変わりボーダーになっています。

 

これからの季節にぴったりな、とても爽やかなワンピースが出来ました。

 

胸元アップ

f:id:momohono5:20170524111604j:image

とても気に入られて、もう一枚作りそうな勢いです。

 

私も、ちょっと気になるデザインです。

暑がりの為、カーディガンを合わせるのは辛い。

一枚で着たいので、半袖で作ってみようかなと思ってます。