ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

結婚式出席用、見頃だけ裏地を付けたレースのワンピース、2作目完成

広告

結婚式出席用ワンピース

このワンピースを作った方が、今度は下の娘さんが結婚式に出席する為のワンピースを作りました。 

www.momohono.xyz

 

私が、甥っ子の結婚式出席用に作ったワンピースと同じ形です。

 

www.momohono.xyz

 

ニットレース地 

丁度、可愛いレモン色のレース生地が入りました。

けっこうしっかりとした張りのあるニットレース地です。

f:id:momohono5:20170522114556p:image

 

ニット用裏地

裏地も綺麗な濃い目の黄色にしました。

f:id:momohono5:20170522114607p:image

 6月の始めに必要だとのことで、速攻で作り上げました。

東京在住の娘さんに送るそうです。

 

完成品

実物は、もう少し濃いめの綺麗な黄色です。

パソコンの画像は実物の色を見せるのが難しいですね。

見頃は裏地を付けました。

袖はレースのままです。

f:id:momohono5:20170518094049j:image

 

サイド

フリルはやっぱり可愛いです。

下の娘さんも背の高い娘さんなので、膝上10cmぐらいでいい感じの長さになると思います。

気に入って貰えるといいなぁ~

f:id:momohono5:20170518094058j:image

 

この黄色のレースは、もうお一人、ワンピースを作る予定です。

こちらは胸元を少し透けさせてたいとのこと。

どんな風に仕上がるか楽しみです。

 

去年作ったもの

気に入った生徒さんが、作るの面倒だから、買いたい!!とお買い上げされました。 

そうそう、これをお買い上げになった生徒さんが、一年後には娘さんの為にご自分で作るようになりました。

f:id:momohono5:20170522195229j:plain

 

別の生徒さんが作ったもの

色?柄?のせいか、ご本人さんが「大きい金魚みたいで~私には似合わないから妹にあげたわ」と笑ってました。

f:id:momohono5:20170522200031j:plain

可愛いと思うのですが、体格の良い方なので、ご自分ではそんな風に感じたのかもしれません。

 

うちの教室は、背の高い方の率がなぜか多いのです。

背が高いと、本当に着映えします。

ヒール履いても、160cmに満たいない私。

チビの私には羨ましい限りです。