ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

爽やかな夏のトップス、2種類完成しました。

広告

 新しい本です。

大人にいい服から

 

 

 

  

ツートンプルオーバー

f:id:momohono5:20170510132416j:image

ボトムスのギャザー切り替えパンツも作りたいそうです。

ご自分のでは無く、娘さんからのリクエストだそうです。

私は、よく似た生地を探さなければ!!

 

完成品・薄紫の細ボーダー

カットするときに、考えてカットしたはずが、どこで間違えたか?両サイドの切り替えが同じ方向になってしまいました。

あれ???横にしてとったのにね?と生徒さんと笑ってしまいました。

 

ほんと、不思議です。

でも、間違えたのは間違いないですね。

出来上がりが、こうだから。

次はきっと間違えないと思います。きっと。

f:id:momohono5:20170512160228j:plain

細ボーダー、おなじ方向~

袖付が面白かったです。

脇部分は輪になっています。

かんたん、綺麗に出来上がりました。

f:id:momohono5:20170512160300j:plain

 

二枚目はこの本から

 

ドルマンプルオーバー  

秋冬ものですが、パターンとしては全く問題なく使えます。

ボートネックですしね。 

f:id:momohono5:20170512160040j:image

 

二枚目・完成品

薄紫の細ボーダーは夏生地で、二枚とも爽やかに出来上がりました。 

混紡ですが、綿が多い感じの生地なので、涼しく着用出来そうです。

f:id:momohono5:20170510132423j:image

この生地は5mありました。

お二人の方が、半分ずつ購入されました。

ドルマンプルオーバーはお揃いで作られるそうです。

お揃いで作っても、お揃いで着ることはありませんからね~

 

同年代同士の方が、ご一緒になると、「何作る?これ作ってみる?」と話も弾み、とても楽しそうです。

うちの教室は自宅のひと部屋なので、定員が私を含め3名までです。

生徒さんが1人の時の方が多いので、どうしても私とマンツーマンになってしまいます。

もう少し、広い場所が欲しいなぁ~と思いますが、こればかりはどうしようもない。

 

でも、年代は違っても、皆さん主婦の方々なので、話題には事欠きません。

私はとても楽しく過ごさせて頂いてます。

本当にありがたい事です。