ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

パイピングコードを使ったワンピース画像

広告

ブログをサボってましたが、今の体調は良好です。

教室も、火曜、木曜、土曜と開講してました。

抗がん剤がちょっと蓄積されてきた感じがして、お腹が空いても、食べても気持ち悪いつわりの様な症状が長引いてきました。

耐えられないような状態ではないので、ご心配無く~

 

前回の記事の続きです。

 

パイピングコードを使ったワンピース

 

www.momohono.xyz

 

  

スタイルがよく見えるワンピース&チュニック

作ったのは、表紙のワンピースです。 

 

 

 

完成品はこちら

水色で爽やかに出来上がりました。

画像はちょっと、ワンピースの色が薄くなっちゃいました。

早速、白のカーディガンを羽織って、着用されていました。

f:id:momohono5:20170416102521j:plain

 

 

パイピングコード部分

一手間かけると可愛さがアップします。

水色はこちらの色が近いです。 

f:id:momohono5:20170416102630j:plain

 

同パターン作品 その1

同じパターンで、去年作ったものです。

白地のピンストライプ。

f:id:momohono5:20170416081925j:image

 

同パターン作品 その2

こちらは、違う生徒さんの去年の作品。

この生地は、Tシャツ生地のような 柔らかい綿100%の生地でした。

なので、襟ぐりは見返しでは無く、Tシャツの様に襟ぐり布を付けて仕上げました。

f:id:momohono5:20170416102718j:plain

とても涼しくて、重宝されたそうです。

フレンチスリーブは、一枚でも二の腕がそれほど目立たず、カーディガンなどを羽織っても袖の重なりが少なくて、すっきり着れます。

春先から初夏にと、長く着れる一枚です。